🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

町長からの依頼【ルーンファクトリー3スペシャル】プレイ日記#4


f:id:chicchi_diary:20230330091348j:image

次は町長からの依頼をこなすように言われたので掲示板で依頼を受ける。

 

f:id:chicchi_diary:20230330091358j:image

町長のところに行く前に軽く町をひとまわり。

食堂でグルテンさんに調理器具を買いたいと言ったら、処分しようと思ってたものが残っているからまだまだ使えるはずだと調理台を1台もらえることに!


f:id:chicchi_diary:20230330091420j:image

調理台でできる料理は素手料理だけでその他の道具は残ってないから買ってもらうとのことだが十分です!


f:id:chicchi_diary:20230330091440j:image

グルテンさん、ありがとう!


f:id:chicchi_diary:20230330091450j:image

宿屋の二階に上がってみると、見たことない人が。流しの商人でユエというらしい。よろしく!


f:id:chicchi_diary:20230330091500j:image

売っているものを見せてもらうとなかなか高価なものがたくさんあるが中でも気になったのがこのレアなあきかん。レアなのに200G!マニアの間で高値で取引される事もあるという。これは買い?…と思ったらまさかのゴミwwwやっぱり捨てたらあかんって、シャレ??


f:id:chicchi_diary:20230330091510j:image

寄り道もそこそこに町長のところへ。もちろん、知ってます!


f:id:chicchi_diary:20230330091542j:image

マージョリーが頼んでいた花が手に入って一度、声はかけたのだけど忘れているだろうから言付けをしてほしいとのこと。


f:id:chicchi_diary:20230330091603j:image

自分が届けてもいいと言ったのだけど…町長、なかなか厳しい。

 

f:id:chicchi_diary:20230330091621j:image

マージョリーのところにやって来た。町長からの言付けを伝えると……。


f:id:chicchi_diary:20230330091629j:imagef:id:chicchi_diary:20230330091637j:image

…やっぱり忘れてた!


f:id:chicchi_diary:20230330091645j:image

まぁ、そう思うよね。


f:id:chicchi_diary:20230330091653j:imagef:id:chicchi_diary:20230330091702j:image

マージョリーさん、ご立腹w

町長に後で取りに行くと伝えてほしいと言付けを頼まれた。今度は忘れないでね!


f:id:chicchi_diary:20230330091722j:image

再び町長のところへ。


f:id:chicchi_diary:20230330091738j:image

お礼として町長が昔使っていたというカマをもらった。これでまた農作業がはかどるね。町長、ありがとう。


f:id:chicchi_diary:20230330091752j:image

家に帰ると調理台が届いていた。これで素手料理が作れるようになった!たくさん作るぞー!