🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

シアの家と、おてんばな女の子【ルーンファクトリー3スペシャル】プレイ日記#2


f:id:chicchi_diary:20230314124826j:image

シアに家を訪ねてくるように言われていたのでやってきた。お邪魔しまーす!

中はとても広くて綺麗な花がたくさん売られている。


f:id:chicchi_diary:20230314124835j:image

変わった種ってなんだろう?気になる!


f:id:chicchi_diary:20230314124845j:image

と、そこへ。

吠えてる!女の子…だよね?


f:id:chicchi_diary:20230314124854j:image

町長は、なんとかしてくれないの?


f:id:chicchi_diary:20230314124904j:image

叱るシア。


f:id:chicchi_diary:20230314124914j:image

や…やっつける?!

この後モニカはシアに引きずられて二階に連れていかれてしまった。


f:id:chicchi_diary:20230314124928j:image

シアの妹だったのか。かまれないようにって、そんな注意初めてだよwww


f:id:chicchi_diary:20230314124941j:image

ちょっと変わった種の正体はアクティブシード!なんだかカッコいい名前。


f:id:chicchi_diary:20230314124952j:image

それはすごい!


f:id:chicchi_diary:20230314125002j:image

くっついて歩いてくれるのか。ペットみたい!


f:id:chicchi_diary:20230314125018j:image

どのくらいあるんだろ?!全部連れて歩いてみたい!


f:id:chicchi_diary:20230314125030j:image

あ…そういうこと…?!


f:id:chicchi_diary:20230314125041j:image

アクティブシードの説明が終わると掲示板の説明が始まる。


f:id:chicchi_diary:20230314125053j:image

ここが掲示板。シアの家の前にあるんだね。


f:id:chicchi_diary:20230314125104j:image

1日1回までか。そのくらいがちょうどいいのかも。


f:id:chicchi_diary:20230314125134j:image

「かんたん依頼」は町の人たちからのちょっとしたお願い。「おしおき依頼」はモンスターをこらしめる依頼。


f:id:chicchi_diary:20230314125119j:image

何度も出てくれるなら1日1回しか依頼を受けられなくても安心!


f:id:chicchi_diary:20230314125148j:image

早速はじめての依頼が。頑張るぞ!シアのところにいこう!


f:id:chicchi_diary:20230314125156j:image

花屋に入るとモニカがいて話しかけてしまった。やっぱり態度は変わらないか…。


f:id:chicchi_diary:20230314125205j:image

とりあえず挨拶しておこう。


f:id:chicchi_diary:20230314125213j:image

さっきシアに注意されたけどまさか本当に噛まないよね。


f:id:chicchi_diary:20230314125220j:image

……………え?!


f:id:chicchi_diary:20230314125228j:image

本当に噛まれてしまった!


f:id:chicchi_diary:20230314125238j:image

お姉ちゃんを取られたくないんだね。


f:id:chicchi_diary:20230314125248j:image

その後、シアがいたので掲示板の依頼の内容を聞きに行ったら、なぜかおしゃれの話題に。


f:id:chicchi_diary:20230314125255j:image

香水をつけてくれるらしい。シアの気分で決めるというところが多少引っ掛かるけど嬉しいね!

ゲームの香りも体感できたらいいのにね。


f:id:chicchi_diary:20230314125304j:image

本題!依頼の内容は町のみんなの家を訪ねて挨拶をしてくるというもの。行ってこよう!