🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

幸せになれる青い羽根【牧場物語Welcome!ワンダフルライフ】プレイ日記#6

今回は立て続けのイベントラッシュ!
f:id:chicchi_diary:20230303162435j:imagef:id:chicchi_diary:20230303162446j:image

デビッドとエボニーがケンカしてる!どうやら青い羽根をめぐってのケンカのようだ。デビッドがいらないって言ったのに、あとでステキなものだったと気づいたから返してほしいとケンカになったらしい。どう考えてもデビッドの方が悪いような…?!


f:id:chicchi_diary:20230303162458j:image

ケンカしてばっかりの二人では持っていてもステキなことは起こらないと言い、仲裁に入るフラット。確かにそうかも。


f:id:chicchi_diary:20230303162519j:image
なんと青い羽根をもらえることになった!ステキなことってどんなことだろう!?デビッドとエボニー、すごく残念そうだけど本当にいいの?


f:id:chicchi_diary:20230303162533j:image

すぐにタカクラさんに声をかけられた。どこかで買ったのかと聞かれてしまったけど本当のことなんて言えるわけない。珍しいものみたいだ。


f:id:chicchi_diary:20230303162544j:image

そんな昔話が。受け取ってもらえて結婚すれば幸せになれるといわれているみたい。


f:id:chicchi_diary:20230303162601j:image

いったいどれくらいの値段なのか?!


f:id:chicchi_diary:20230303162623j:image

セピリアのところに行ったらイベントが始まった。雨が降らなくてよかったね、と話しかけてきたセピリア。これから出られるか聞いてみる。


f:id:chicchi_diary:20230303162633j:image

近くにいたマッシュに買い物があると言われてしまったのでいっしょに行こうかと言ってみたけれど…。


f:id:chicchi_diary:20230303162644j:image

マッシュに怒られてしまった。


f:id:chicchi_diary:20230303162655j:image

ベスタおばさんも騒ぎを聞きつけてやってきた。


f:id:chicchi_diary:20230303162721j:image

すみませんでした…。


f:id:chicchi_diary:20230303162710j:image

マッシュはセピリアを取られたくないんだね。


f:id:chicchi_diary:20230303162732j:image

セピリアの笑顔、可愛い!


f:id:chicchi_diary:20230303162741j:imagef:id:chicchi_diary:20230303162749j:image

マッシュはセピリアに好きな人ができたのではないかと思っているようだ。


f:id:chicchi_diary:20230303162758j:image

そうじゃないなら…?


f:id:chicchi_diary:20230303162806j:image

セピリアを想うマッシュの気持ち…切ない…。


f:id:chicchi_diary:20230303162815j:image

え?タカクラさん、馬をくれるの?!

馬なんて注文してないのにって一瞬焦ったよ。


f:id:chicchi_diary:20230303162822j:image

黒か白で迷って、結局、白!


f:id:chicchi_diary:20230303162830j:image

綺麗な白馬!タカクラさん、ありがとう!大事にします。


f:id:chicchi_diary:20230303162837j:image

橋の方に行ったらグスタファとナミが、なにやら話していた。川のせせらぎが心地いいね、と話しかけても、そっけないナミを心配するグスタファ。


f:id:chicchi_diary:20230303162846j:image

心配しているのに、さらにそっけなくされてしまった。


f:id:chicchi_diary:20230303162854j:image

本気で心配してくれてるよ…。


f:id:chicchi_diary:20230303162903j:image

ナミ…。


f:id:chicchi_diary:20230303162910j:imagef:id:chicchi_diary:20230303162917j:image

グスタファ、優しい…。