🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

ディズニー好きにはたまらない!【ディズニードリームライトバレー】プレイ日記#1

こんなゲームを待っていた!
f:id:chicchi_diary:20230302155143j:image

タイトル画面からして、いろんな作品のディズニーキャラがいてディズニー好きからしたら、これだけでもたまらない!3DSでも「ディズニーマジックキャッスル」というゲームがあるけれど、こっちの方がよりたくさんのキャラに会える感じかな。ちなみにこのタイトル画面、他の種類もある。

自分はディズニー大好きなので発売日に購入していたのだけど諸事情で積んでしまっていた。やっとディズニーの世界へ!

 

f:id:chicchi_diary:20230302155153j:image

ゲームは自分のキャラを作るところから始まる。カスタマイズできる部分も多くて、割と自由に作成できる。


f:id:chicchi_diary:20230302155202j:image

キャラクリが終わるとストーリーが始まる。主人公が自分のいた街を出てディズニーの世界に行く。そんなこと、あったらいいのに。

終わりから始まる物語って表現、なんかカッコいいな。


f:id:chicchi_diary:20230302155211j:image

どんな夢でも叶う場所に行けるなら何かが終わってしまうのも悪くない。


f:id:chicchi_diary:20230302155232j:image

気がつくと知らない場所にいた。目の前にいるのは、どこかで見たことのある魔法使い…マーリン!?マーリンは錬金術と手品の名手でもあるらしい。

空は暗く周りには不気味なトゲがたくさん…。


f:id:chicchi_diary:20230302155241j:image

ここはドリームライトバレーという場所だそうだ。それにしてもどうやってここに来たのか全く分からない。マーリンによるとここに到達する唯一の方法はを通り抜けること。自分では眠ってしまって気づいたらここにいたと思っていたのに、それは魔法に導かれた結果だったというのだ。自分こそが待ち望んでいた存在で、このドリームライトバレーを救ってほしいと頼まれる。


f:id:chicchi_diary:20230302155249j:imagef:id:chicchi_diary:20230302155257j:image

統治者って何者なんだろう?


f:id:chicchi_diary:20230302155220j:image

バレーに闇のトゲがはびこるようになったのはかつての統治者が去ってからのようだ。闇のトゲが増えるほど記憶が薄れていくらしい。


f:id:chicchi_diary:20230302155310j:image 

魔法のテストという名目でトゲを除去するように言われる。本当にトゲを取り除けるか分からないけどやってみるしかない!ここはやっぱりフェアリーゴッドマザーの呪文で🪄『ビビディ・バビディ・ブー!』🪄


f:id:chicchi_diary:20230302155320j:image

取り除けた!!本当に魔法が使えるとは?!家の中に入ってみよう。


f:id:chicchi_diary:20230302155331j:image

なんと!家の中もトゲだらけ!!


f:id:chicchi_diary:20230302155346j:image

怒られるのは、どうも理不尽な気もするが、早くトゲを取り除いてしまおう。


f:id:chicchi_diary:20230302155355j:image

大事なものって何だろう?


f:id:chicchi_diary:20230302155405j:image

バレーを救うためにまずは王家の道具であるショベルとじょうろと釣竿とツルハシを見つけることに。


f:id:chicchi_diary:20230302155415j:image

いいの?やったー!


f:id:chicchi_diary:20230302155425j:image

ドリームキャッスルには秘密も答えもある!


f:id:chicchi_diary:20230302155434j:image

簡単には入らせてもらえないか…。


f:id:chicchi_diary:20230302155443j:image

マーリンと友情を深めるってところが多分重要!w


f:id:chicchi_diary:20230302155452j:image

ミッキーに会える?!


f:id:chicchi_diary:20230302155511j:imagef:id:chicchi_diary:20230302155518j:image

音信不通?!グーフィーに無事会うことはできるのかな。