🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

いよいよキャッスルの中へ!【ディズニードリームライトバレー】プレイ日記#5


f:id:chicchi_diary:20230328090829j:image

毎日バレーを駆け回った成果だ!

 

f:id:chicchi_diary:20230328090837j:image

ついにキャッスルの扉から闇のトゲを取り除くのに必要なドリームライトが集まった!

それにしてもマーリン、めっちゃ飛び跳ねるね!

 

f:id:chicchi_diary:20230328090845j:image

キャッスルの前にやってきた。ここのトゲは他のところとは違ってすごく頑丈そうだし量もすごい。自分が本当に取り除けるのだろうか。


f:id:chicchi_diary:20230328090854j:image

ここまで来たからには、やるしかない!トゲを取り除こう!


f:id:chicchi_diary:20230328090905j:image

え?まだトゲあるよ?!


f:id:chicchi_diary:20230328090914j:image

…と思ってたらトゲが消えた!キャッスルに入れる!

マーリンも、だんだん思い出してきたみたい。


f:id:chicchi_diary:20230328090923j:image

中に誰がいるのかな??行ってみよう!

 

キャッスルの中へGO!!
f:id:chicchi_diary:20230328090933j:image

ここにも闇のトゲはあるけど立派でキレイなお城!


f:id:chicchi_diary:20230328090942j:image

ファンタジアのミッキーかな?


f:id:chicchi_diary:20230328090950j:image

これは…?扉を塞ぐようにトゲがある。


f:id:chicchi_diary:20230328090959j:image

ドリームキャッスルの中にいる者って?自分たち以外他に誰もいないよ?


f:id:chicchi_diary:20230328091007j:imagef:id:chicchi_diary:20230328091018j:image

「誰か」って扉の向こうにいる消えた村人のことだったのか。


f:id:chicchi_diary:20230328091026j:image
ドリームバレーを覚えてないのに呼び戻さなければいけないなんて、なんだか難しそう。


f:id:chicchi_diary:20230328091045j:image
f:id:chicchi_diary:20230328091054j:image

とりあえずこの時点で訪ねられるのは3つのうちのどれかみたいだ。シャイなロボットがいる荒れ果てた惑星はウォーリーかな?腕利きの小さなシェフのいるレストランはレミーのおいしいレストラン、半神半人がいる海はきっとリトルマーメイドだよね。

ディズニー作品の中でもレミーのおいしいレストランが大好きなので迷わず決定!


f:id:chicchi_diary:20230328091101j:imagef:id:chicchi_diary:20230328091113j:image

全員!?どのくらいいるのか分からないけど、長い道のりになりそう。頑張ろう!