🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

ドルボード入手!!【ドラクエ10オフライン】プレイ日記#12


f:id:chicchi_diary:20230328084851j:image

北東に向かう前にクエストをひとつこなしていくことにする。ドルボードとは宙に浮かぶという失われた技術が使われた古代の乗り物で、今はもう残骸がどきどき見つかるだけだという。


f:id:chicchi_diary:20230328084901j:image

ドルボードを手に入れれば移動が格段に快適になるに違いない。メンメに、もしもドルボードの残骸を見つけたなら再生してあげても良いと言われた。


f:id:chicchi_diary:20230328084909j:image

オルフェアでガタラには冒険の役に立つものもあるかもしれないって言われたけど、間違いなくこれのことだな。

よし、受けよう!


f:id:chicchi_diary:20230328084917j:image

遺跡の森。いかにも…な場所。行ってみよう!


f:id:chicchi_diary:20230328084924j:image

見つけた!これかな?!

残骸を持ってメンメのところに戻ろう!


f:id:chicchi_diary:20230328084931j:image

お願いします。


f:id:chicchi_diary:20230328084938j:image

ドルボードに対するメンメの思い入れは大したもの。慣れた手付きで一気にドルボードを修復してくれた。


f:id:chicchi_diary:20230328084946j:image

もちろんです!


f:id:chicchi_diary:20230328084952j:image

これからの旅のお供だ!メンメ、ありがとう!


f:id:chicchi_diary:20230328084958j:imagef:id:chicchi_diary:20230328085004j:image

オフラインはオンラインと違ってダッシュはできないけど燃料のドルセリンがいらないから気にする必要なくて良い。色を変えたりとか他にも種類があるのかは気になるところ。ドルボードを手に入れて移動がラクになった!これからの旅が快適になりそうだ。