🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

2024-01-01から1年間の記事一覧

アースラとの再会【ディズニードリームライトバレー】プレイ日記#20

再びアースラのもとへ よかった!約束、守ってもらえないんじゃないかと思ってた。 早く教えて! 災難以外の何物でもないと思うけど……。 忘却なんて自然に起こっちゃったら、たまったもんじゃないな。 忘却の主って本当に存在してたんだ。 忘却の主がこの村…

やっと始まる物語【ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅】プレイ日記#3

やっとタイトル画面きたー! …………ん…………? 起こされた主人公の恨めしそうな目……w モンじい?誰か分からないけど、とりあえず行ってみるか。 そうだね。 遊びたいのは山々なんだけどね。 こんな説明の部分なんて載せなくていいだろw……と思いながら載せてみた…

果たされなかった約束【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記#30

夜、菜々子ちゃんとテレビを見ているとまたまた悲惨なニュースが。 重機で壊されて奪われるって恐ろしいな………。 犯人、すごすぎ! 遅いね……。 そこへ、堂島から電話が……。 菜々子ちゃんの表情が浮かない……。 嫌な予感がするぞ。 ……え……?! まぁ、これはいつ…

感動のエンディング!!【あつまれどうぶつの森】プレイ日記#13

イベント、待ってました!! ほんと、賑やかになったね。 感謝の気持ちを忘れないタクミさん。 タクミさんみたいな人が上司ならいいのにな。 おー!! 賑わってるね! 何が始まるのかワクワク! そこに登場したのは……?! なんと!あの有名なDJ!! みんなノ…

マンマー様のお部屋【ドラゴンクエスト10オフライン】プレイ日記#33

キャット・マンマー様……いったいどんな人、いや猫……なのか? うわ!なんか、すごい迫力だな。 ニャって喋り方、ちょっと可愛いw ウェディのせいにされちゃってる……。 怪しい者ではありません。 ついさっき知りました……。 勝手に失ったことにされてるよまだ分…

もうひとつの可能性の物語の始まり【ドラゴンクエストモンスターズ3魔族の王子とエルフの旅 】プレイ日記#2

ものすごい追っ手の数だ! こんなに恐れられていたのか。 家を追われてしまったのか……お母さん、具合悪いのに……。 お母さん、いい人すぎる……。 そうだね…………。 よかった……意識を失っただけで。 そうだよ、こんな時に。 魔界??近づいちゃダメって言われたの…

ある日の学校生活【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記 #29

今日は学校!あいにく雨が降っている。でもこれはマヨナカテレビが観れるチャンスかな?! お!あれは雪子だ!おはよう! 雨が上がっちゃうんじゃ、マヨナカテレビは観れないね……。 ここは家族サービスと言っておいたほうが好感度上がるかも? と、そんなこ…

神秘の洞窟の謎を解こう!【ディズニードリームライトバレー】プレイ日記#19

アースラからもらったクリスタルキーで洞窟の封印を解く。封印は本当に解けるのか? 開いた!! 中は結構広そう?!この先で何が待っている?! 中に入ると謎解きが始まった。奥に進むには謎を解かないといけないらしい。 それぞれに最適なジェムを渡すと次…

第1弾 星のカービィ ハッピーセット発売!!

2024.2.23にマクドナルドのハッピーセットに、星のカービィがやってきた! ぬいぐるみなので、知った時から欲しいと思っていた。目指すは、もちろんコンプリート。 ネット上では、4個買えばコンプリートできる、と目にしたが、果たして本当なのだろうか?! …

“ねこ”が主役!ついついハマる!!スマホゲーム

今日は猫の日ということで、スマホで無料で気軽にできる、自分がハマって遊んでいる、ねこが主役のゲームについて書こうと思う。 ‍⬛ ͗猫とスープ 遊び方は、できた料理をタップして、お金や料理の研究に必要なエネルギー⚡?を増やしていくだけ。 料理は、ス…

モンスターズの世界へ【ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅】プレイ日記#1

モンスターを仲間にして戦うのが楽しいドラゴンクエストモンスターズシリーズ。 より強いモンスターを作りたくて、ついついやめ時を失っちゃうのが魅力。 まずはオープニングストーリー前半から。 ここはどこ?主人公かな?かなり辛そう。 倒れちゃったとこ…

猫島へ!!【ドラクエ10オフライン】プレイ日記#32

話もまとまったので、みんなで猫島に行くことに。 なんだかんだ面倒見がいいヒューザ。 うん!行こう!! 町長ありがとう。間違えないようにするよ。 出発!! ほんと、ダストンはガラクタのことしか考えてないなw そして、あいかわらず、ヒューザは素直じゃ…

まさかの?!初!戦闘不能……【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記#28

5月に入った。 何をしようか? 待つことしかできないのがもどかしい。 そんなことを考えていると、千枝から電話がかかってきた。 確かに、そのほうがいいかもしれない。 そういうわけで、いつものフードコートへ。 そうそう!それで十分だよね。 どんな些細…

最後の施設“アパレルショップ”を建てる!【あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス】プレイ日記#12

最後の施設はアパレルショップ! ファッションは大事だね! どんなオシャレをしよう?? かわいい建物!昼間の明るい時に来たらよかった。 流行るといいね! いつも通りお店の外観から決めていく! お店は全体的にかわいい感じに仕上げてみた。ショーケース…