🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

ミッキーとの出会いと魔法のつるはし【ディズニードリームライトバレー】プレイ日記#2


f:id:chicchi_diary:20230309074909j:image

ミッキーの家にやってきた。ミッキーの家具がたくさんでオシャレ。こんな部屋に住みたい!でも、そんなミッキーの家の中にも闇のトゲが!ミッキーも闇のトゲに困り果ててる。


f:id:chicchi_diary:20230309074919j:imagef:id:chicchi_diary:20230309074927j:image

ミッキー、私も会えて嬉しい!


f:id:chicchi_diary:20230309074936j:imagef:id:chicchi_diary:20230309074946j:image

闇のトゲのせいでミッキーも思い出したいことが思い出せない。


f:id:chicchi_diary:20230309074956j:image

ミッキーでもどうにもならない闇のトゲ。早く取り除いてあげよう!


f:id:chicchi_diary:20230309075016j:image

家の中の闇のトゲを消したらミッキーの記憶が少しずつ戻ってきた!友達、戻ってきてほしいね。


f:id:chicchi_diary:20230309075033j:image

ミッキーはレミーと仲がよかったのかな。レミーは料理の天才だからね!


f:id:chicchi_diary:20230309075044j:imagef:id:chicchi_diary:20230309075054j:image

闇のトゲのせいでレミーもこのバレーを去ってしまっていた。またレミーに会えるかな…?


f:id:chicchi_diary:20230309075105j:image

いっぱい作っていっぱい食べよう!


f:id:chicchi_diary:20230309075117j:image

魔法のつるはし、見つけた!


f:id:chicchi_diary:20230309075128j:image

信じられないけど自分は、つるはしを持つのにふさわしいらしい。


f:id:chicchi_diary:20230309075139j:image

つるはしを手に入れたら辺りが明るくなった!さっきまで暗かった空が嘘のよう。


f:id:chicchi_diary:20230309075149j:image

失われたのは記憶と道具だけではなかった。忘却が始まった頃にここにいた者たちは散り散りになって身動きが取れなくなっている者もいるらしい。


f:id:chicchi_diary:20230309075203j:imagef:id:chicchi_diary:20230309075213j:image

王家のじょうろを見つけた!ミッキーのマークがついていて可愛い。


f:id:chicchi_diary:20230309075222j:image

さすがミニー!


f:id:chicchi_diary:20230309075232j:image

じょうろを見つけて園芸のやり方を学ぶとフルーツサラダの材料を集めてくるように言われる。まぁ、りんごの木からりんごを取ってくるだけなんだけど。


f:id:chicchi_diary:20230309075241j:imagef:id:chicchi_diary:20230309075250j:image

ダメじゃん、ミッキー!

こういうエピソードが聞けるのも楽しい!


f:id:chicchi_diary:20230309075301j:image

ミッキーがコンロをプレゼントしてくれた!ありがとう、ミッキー!これでフルーツサラダとクラッカーを作れる!


f:id:chicchi_diary:20230309075309j:image

料理はレシピから作るか自分で材料を選んで作ることができる。材料を選ぶだけでアクション要素とかは一切ないので材料さえ合っていれば失敗しない。ただ、燃料がないと作れないので、それだけは気をつけないと。


f:id:chicchi_diary:20230309075316j:image

まずはクラッカー!美味しそうだけど、なんだか薄すぎない?!


f:id:chicchi_diary:20230309075323j:image

続いてフルーツサラダ。材料、りんごしか使ってないのにバナナっぽいものも入ってる。緑のは何だろう??いつの間に入ったんだ…これも魔法のチカラなのか?!


f:id:chicchi_diary:20230309075330j:image

レミーの代わりのシェフが自分?!レミーにはかなわないよ。


f:id:chicchi_diary:20230309075337j:image

あげることもできるんだね!


f:id:chicchi_diary:20230309075344j:image

イベントをクリアして友好度(?)が上がってキャラクターがレベルアップ!レベルアップに応じていろいろなものがもらえるみたい。


f:id:chicchi_diary:20230309075354j:image

自分もレベルアップ!自分のレベルアップはエネルギー(体力)の上限が上がって報酬ももらえた!エネルギーの上限が上がるとたくさんの作業ができるから捗る。どんどんレベルを上げていかないとね。


f:id:chicchi_diary:20230309075401j:image

そして現実の時間とゲーム内の時間がシンクロした。現実の時間と一緒になるっていうのはなんか楽しみがある。キャラクターも独自のスケジュールで動くみたいだから、いろいろチェックしてみたい。