🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

コース料理に大苦戦~レミーのおいしいレストラン~【ディズニードリームライトバレー】プレイ日記#7


f:id:chicchi_diary:20230411080348j:image

次はコース料理を作る!


f:id:chicchi_diary:20230411080407j:image

まずは前菜から。


f:id:chicchi_diary:20230411080417j:image

なんとなくオシャレそうな感じだったのでパプリカのパイ包みに決定。


f:id:chicchi_diary:20230411080426j:image

ちゃんとレシピ教えてくれるんだ。


f:id:chicchi_diary:20230411080448j:image

言われた通りパプリカタマゴチーズを持ってきた。チーズとタマゴが二つずつあるのは数を増やせば品質の高い料理を作れると思ったから。


f:id:chicchi_diary:20230411080456j:image

パプリカのパイ包み成功!

でも食材の数を増やしても品質は良くならない。


f:id:chicchi_diary:20230411080513j:image

料理を作って、「体験」を作り上げるって表現されると自分がエンターテイナーになったような気分になる。

 

f:id:chicchi_diary:20230411080524j:image

こう聞くと改めて料理は奥が深いし、面白いなって思う。


f:id:chicchi_diary:20230411080533j:image

そっちのほうが難しいような。


f:id:chicchi_diary:20230411080545j:image

人の記憶を呼び起こす力?


f:id:chicchi_diary:20230411080556j:image

多分、美味しくなくても覚えてると思うよ?


f:id:chicchi_diary:20230411080607j:image

次はメイン!


f:id:chicchi_diary:20230411080618j:image

今回も何となくオシャレな感じのする野菜のキャセロールのほうを選ぶ。どんな料理か知らないけど。


f:id:chicchi_diary:20230411080707j:image

あ、今度は教えてくれないのか。


f:id:chicchi_diary:20230411080629j:image

スパイスだね!了解!


f:id:chicchi_diary:20230411080649j:image

レシピには野菜二種類と乳製品と書いてあったので、その通り持ってきたのだが…。


f:id:chicchi_diary:20230411080721j:image

なぜかできたのはベジタブルスープ。


f:id:chicchi_diary:20230411080731j:image

野菜二種類を二つずつなのかもしれないと思い増やしたらタマゴが入れられなくなってしまった。仕方ないのでこのまま作る。


f:id:chicchi_diary:20230411080746j:image

できたのは野菜のグリルの盛り合わせ。やっぱり違うのができてしまった。野菜のキャセロールという料理を知らないので材料の想像がなかなかつかない。野菜の種類を変えたり乳製品をミルクに変えたりして、この後2~3回失敗を繰り返す。


f:id:chicchi_diary:20230411080757j:image

そしてやっと気付いた…スパイスの存在に!!


f:id:chicchi_diary:20230411080805j:image

できた!野菜のキャセロール

 

ちなみにキャセロールとは、もともとフランス語で洋風の蓋つき鍋のことで、その鍋にいろいろな材料(野菜以外にも肉やパスタなど)を詰めてオーブンで焼いた料理らしい。

料理シーンは鍋しか使ってなかったけど、きっとレミーが魔法をかけてるんだね!


f:id:chicchi_diary:20230411080814j:image

なんかもうすでにやりきった感が…。


f:id:chicchi_diary:20230411080822j:image

料理評論家、厳しいな!


f:id:chicchi_diary:20230411080832j:image

美味しそうなバナナパイ


f:id:chicchi_diary:20230411080851j:image
ひとりでできないもん。


f:id:chicchi_diary:20230411080902j:image

野菜のキャセロールの時に学んだから、今度こそは失敗しない!バターだね!


f:id:chicchi_diary:20230411080912j:image

よし!最高のバナナパイを作る!!

必要な材料はバター入れて3つって言われてるのに、なんで5つも用意した?!

 

f:id:chicchi_diary:20230411080919j:image

できたものは……ジャムワッフル???

しかも、せっかくのミッキーフェイスがジャムでホラーっぽくなってる。


f:id:chicchi_diary:20230411080936j:image

気を取り直して…。

今度こそ!!


f:id:chicchi_diary:20230411080944j:image

やった!バナナパイ完成!美味しそう!

 

途中、詰んだと思ったこともあったけどwこれで3品コースのディナーを作り終えた!!


f:id:chicchi_diary:20230411080954j:image

……と思ったら、一息つく間もなく注文が入った!

 

次回ランチサラダを作る!!