🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

新しい道具で牧場生活がちょっと便利に!【牧場物語Welcome!ワンダフルライフ】プレイ日記#11

バァンさんのお店がやって来た。ちょっと覗いてみよう。何か気になるものはあるかな?
f:id:chicchi_diary:20230412075817j:image

銅の道具が売られている!

発掘に行っても鉱石とかは出てきそうになかったし道具は、どうやって改良していくのかと思っていたけど買うのか。


f:id:chicchi_diary:20230412075826j:image

銅のクワ

f:id:chicchi_diary:20230412075839j:image
銅のカマ


f:id:chicchi_diary:20230412075846j:image

銅のジョウロ


f:id:chicchi_diary:20230412075854j:image

銅のミルカー

 

銅だから大したことないけど、今よりも作業効率が上がることは間違いない。でも全部買うには所持金が足りない!しかも、これを逃してしまうと、またしばらく先になっちゃうし…。

 

持ち物の中から使わないものをかき集めてお金にかえるけどまだまだ足りない。何か、なかったかな…?
f:id:chicchi_diary:20230412075901j:image

そういえば……あった!きんのフォーク!!単価1000円!2つあるから2000円で売れる!これで買えるぞ!!


f:id:chicchi_diary:20230412075910j:image

やってて良かった!発掘!!(たまたま運良く発掘できただけだけど…)


f:id:chicchi_diary:20230412075917j:image

4つ全ての銅の道具を買えた!古い道具は引き取ってくれる。ありがたい。

釣り竿はなかったけど、どうやって改良するのかな?そのうちまた売られるのかな?


f:id:chicchi_diary:20230412075924j:image

一番、効率が上がると嬉しいジョウロ。銅になって3マス一度に水を撒けるようになった!これだけでも便利!

 


f:id:chicchi_diary:20230412075931j:image

そういえば少し前にタカクラさんからシードメーカーというものを聞いていたのでf:id:chicchi_diary:20230412075938j:image

注文表を見てみると新しく加わっていた。1つの実から2つの種が取れるなんて、なんだかお得。

こうやって施設や機械なんかもまだ追加とかあるのかな?楽しみ!