🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

料理に挑戦!【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】プレイ日記#5


f:id:chicchi_diary:20230425102828j:image

楽しみにしていた料理がやっと作れるぞ!

コツを教えてもらおう!


f:id:chicchi_diary:20230425102836j:image

その食えそうな物がなんなのか具体的に教えてほしいんだけど…キノコとか危なそうなのありそうだしな。


f:id:chicchi_diary:20230425102843j:image

食材の数は多ければ多いほど良い!


f:id:chicchi_diary:20230425102852j:image

次に組み合わせについて聞いてみた。

主菜に副菜、ハーブやスパイスをきかせることもできるなんて本格的!


f:id:chicchi_diary:20230425102901j:image

そんなゲテモノ食べたくない…。


f:id:chicchi_diary:20230425102910j:image

あまり…どころか相性悪そう。


f:id:chicchi_diary:20230425102919j:image

ラスト、効果について聞いてみよう。


f:id:chicchi_diary:20230425102928j:imagef:id:chicchi_diary:20230425102937j:image

こういう効果は積極的に狙っていきたい。


f:id:chicchi_diary:20230425102951j:image

虫やトカゲは薬になるのか。虫は苦手だけど覚えておこう。


f:id:chicchi_diary:20230425103002j:image

一通りのことを教え終わると、おじいさんは小屋に戻っていった。

料理をしてみよう!食材を手に持った状態で鍋のところに立つと料理ができる。


f:id:chicchi_diary:20230425103013j:image

初料理!

鍋にリンゴをひとつだけ、おそるおそる入れてみた。できたのは煮込み果実!料理は成功!ひとつしか入れなかったので♥️もひとつ分しかない。


f:id:chicchi_diary:20230425103100j:image

次はキノコを入れてみた!


f:id:chicchi_diary:20230425103030j:image

串焼きキノコができた!

がんばりを回復するキノコも入れたから、効果つくかなと思ったけど、つかず。そう簡単にはいかないか。食材をいくつか入れたので♥️3つ分回復できる。


f:id:chicchi_diary:20230425103021j:image

料理楽しい!どんどんいってみよう!

魔物から取れた、このチュチュゼリーを試してみる!何ができるのか……?!


f:id:chicchi_diary:20230425103128j:image

できたのは…微妙な料理?!つまり失敗作?

魔物の素材単品ではダメなのか。微妙なにおいが、どんなにおいなのか気になる。料理にもモザイクかけられてるしw


f:id:chicchi_diary:20230425103136j:image

失敗作を作ってしまってテンションが下がってしまったので、おじいさんのところに報告しに行った。寝ていたところ、ごめんなさい。


f:id:chicchi_diary:20230425103142j:image

ちょっと迷惑そうだったけど、見てくれるみたいだ。


f:id:chicchi_diary:20230425103149j:image

センスがよくない?!地味に傷つくんだけどw成功してる料理もちゃんとあるよ!


f:id:chicchi_diary:20230425103157j:image

バレてた……。


f:id:chicchi_diary:20230425103206j:image

本当に防寒着をくれるらしい。

f:id:chicchi_diary:20230425103212j:image
あの料理を再現するために、まずは精霊の森ケモノ肉をとりに行こう!