🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

待望のフルリメイク【ルーンファクトリー3スペシャル】プレイ日記#1


f:id:chicchi_diary:20230308083911j:image

ルーンファクトリー3は2009年にDSで発売されたゲーム。しんこんモードが追加されフルリメイクされて帰ってきた!

3はDSでも遊んだけれど、本当にルンファクシリーズ最高傑作なのでまたこうして遊べるのが嬉しい。

 

ゲームスタート!
f:id:chicchi_diary:20230308083922j:image

雨の日の夜、女の子が外に出ると何かが倒れている!これは…ヒツジ…?とにかくひどいケガをしているようなので急いで手当てしないと!


f:id:chicchi_diary:20230308083934j:image

家の中に連れてくると運悪く見つかってしまった。


f:id:chicchi_diary:20230308083946j:image

かなりのご立腹。女の子はケガをしているのを放っておけないというけれど、それだからといってモンスターを家に入れるのは許せないみたい。…ところでこの方は?


f:id:chicchi_diary:20230308083958j:image

女の子のおじいちゃん!


f:id:chicchi_diary:20230308084011j:image

おじいちゃんを押しきり、ベッドに寝かせてあげた。目を覚ましてくれるかな?


f:id:chicchi_diary:20230308084036j:image

…あれ?ここに寝てたのはモンスターだったような。


f:id:chicchi_diary:20230308084053j:image

あの赤い髪の子は誰だろう。声を掛けてみたけど逃げられてしまった…。


f:id:chicchi_diary:20230308084106j:image

…と、そこへ。


f:id:chicchi_diary:20230308084117j:image

姿が違うから、女の子も助けたモンスターとは気づいていない。


f:id:chicchi_diary:20230308084131j:image

…???


f:id:chicchi_diary:20230308084206j:image

記憶喪失?!…なのか?


f:id:chicchi_diary:20230308084142j:image

大樹の家


f:id:chicchi_diary:20230308084218j:image

行くところもないしついていくことに。


f:id:chicchi_diary:20230308084227j:image

本当に大樹の中にある家なんてすごい!


f:id:chicchi_diary:20230308084234j:image

めっちゃキレイ✨✨✨


f:id:chicchi_diary:20230308084242j:image

中は意外としっかりしている。とてもキレイだし、しかも結構広い!


f:id:chicchi_diary:20230308084251j:image

ここに連れてこられた理由を聞いたけど知らないと言われてしまった。それはそうか…。


f:id:chicchi_diary:20230308084300j:image

そこへ女の子がやってきた。え…?これから住む家?!


f:id:chicchi_diary:20230308084309j:image

あるのかな。

f:id:chicchi_diary:20230308084319j:image

町長だったの?!


f:id:chicchi_diary:20230308084344j:image

まだ分からないことだらけだけど、こちらこそ、よろしく!


f:id:chicchi_diary:20230308084357j:image

トゥーナもよろしくね。


f:id:chicchi_diary:20230308084405j:image

シアによる家の中の説明が始まる。

お料理!ルンファクシリーズの料理ってすごく美味しそうなんだよね。早く作れるようになりたい。調理台や料理道具は町のコックさんに頼めば用意してくれるみたいだ。


f:id:chicchi_diary:20230308084413j:image

家の中の説明を一通り聞いたあと、いよいよ畑へ。そんなに貴重な畑を任せてもらっていいのかな。


f:id:chicchi_diary:20230308084425j:image

と、そこへモンスターが現れた!


f:id:chicchi_diary:20230308084433j:image

クワなんかでモンスターに対抗できるの?!


f:id:chicchi_diary:20230308084443j:image

帰す?倒すんじゃなくて?!


f:id:chicchi_diary:20230308084453j:image

この魔法のおかげでモンスターを攻撃しても傷つけることなくはじまりの森へ帰してあげることができるそうだ。すごい魔法。優しい世界。


f:id:chicchi_diary:20230308084502j:image

一難去ってまた一難。今度は2体?!


f:id:chicchi_diary:20230308084511j:imagef:id:chicchi_diary:20230308084519j:image

また知らない人が現れて何か武器を使えという。いろんな種類あるな。とりあえず両手剣を選んだ。


f:id:chicchi_diary:20230308084529j:image

おかげで戦闘は楽に終了。ガジっていうのか。トゥーナが呼びに行ってくれたらしい。近くで武器屋を開いているそうだ。


f:id:chicchi_diary:20230308084536j:image

暴れまわるモンスターってどんなモンスターだろう?!

 

これから何が起こっていくのか。ここでの生活はまだ始まったばかり。