🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

スクルージ・マクダックのお店開店!【ディズニードリームライトバレー】プレイ日記#4


f:id:chicchi_diary:20230322083704j:image

前回無事にグーフィー売店を開店させることができたので次はいよいよスクルージおじさんのお店!家具や服が買えるようになったら便利!

早速、投資しよう!!


f:id:chicchi_diary:20230322083714j:imagef:id:chicchi_diary:20230322083722j:image

スクルージおじさんのお店、開店!!


f:id:chicchi_diary:20230322083731j:image

中は、とても高級感があって広い。家具、小物、洋服、靴、バッグ、アクセサリーなど本当に色々なものが売られていて見ているだけでも楽しい!2階もあるけど何かできるようになるのかな。


f:id:chicchi_diary:20230322083741j:image

お客さん、たくさん来るといいね!


f:id:chicchi_diary:20230322083753j:image

スクルージおじさん、気前が良くなった?!


f:id:chicchi_diary:20230322083802j:image

マクダック配達システム!しかも特許取得済みなんだ。さすが痒いところに手が届くね!必要な時は利用させてもらおう。


f:id:chicchi_diary:20230322083813j:image

とりあえず何か見てみよう。

これはシュガーラッシュのコインゲーム機。購入を断ると……。


f:id:chicchi_diary:20230322083820j:image

すごくガッカリするスクルージおじさん。なんだかものすごく悪いことをしてしまったような気分的に…。


f:id:chicchi_diary:20230322083828j:image

せっかくなので美女と野獣ティーワゴンを買った!

 

アイテムは“カジュアル”“キッチン”など、カテゴリも細かく割り振られている。何かに関係しているのかな。


f:id:chicchi_diary:20230322083837j:image

買うと、そのアイテムは品切れに。


f:id:chicchi_diary:20230322083850j:image

現実世界の一日毎に品揃えは変わる。毎日見る楽しみがあるから、こういうシステム好き。


f:id:chicchi_diary:20230322083858j:image

スクルージおじさんは商売の天才だからね。


f:id:chicchi_diary:20230322083906j:image

まだ何か悩んでるみたい。

 

f:id:chicchi_diary:20230322083914j:image

それはほんのちょっぴりうまくいってないどころじゃなくない?

でも、そういえばここって、もともとお客さんになるような人が限られているんじゃ…?

 

f:id:chicchi_diary:20230322083922j:image

世界一の大金持ち、スクルージおじさんの財産をもってでも底をつくの!?

せっかく開店したお店がなくなってしまうのも困るのでスクルージおじさんのためにもうひと頑張りすることに。


f:id:chicchi_diary:20230322083946j:imagef:id:chicchi_diary:20230322083953j:image

スクルージおじさんの頼み事をこなすために外に行くとミッキーとグーフィーに会った。

キャラクターは毎日、それぞれのスケジュールで行動しているので、キャラクター同士が一緒に話しているのを見ることもできて、まるで一緒に暮らしているような気分を味わうことができる。


f:id:chicchi_diary:20230322084000j:image

マーリンしかいないみたいだけど、とりあえず効果があってよかった。繁盛するといいね!