🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

アヤシイお店?パンプキン商会/新しいスタッフを雇う【喫茶ブレンド物語】プレイ日記#2


f:id:chicchi_diary:20230419074815j:image 
男の子がコーヒー豆を買いに来た。お使いかな?


f:id:chicchi_diary:20230419074827j:image

お店で飲食せず、買い物だけをしに来るお客さんもいる。アイテムを使うと売上を増やせるらしいのだが…。


f:id:chicchi_diary:20230419074852j:image

と、そこへ毎度お馴染みのパンプキン商会がやってきた。情報早いな。


f:id:chicchi_diary:20230419074919j:image

趣味のお店だったんだ。


f:id:chicchi_diary:20230419074931j:image
慌ただしい人だな。


f:id:chicchi_diary:20230419075008j:image

早速、買い物へ。どんなものが売ってるかな?


f:id:chicchi_diary:20230419075021j:image

お安くしてますよ、と言ってる割には、どれもなかなかお高い。豆チョコは施設や設備に使うと品質や利用料など効果を上げられるようなので購入。


f:id:chicchi_diary:20230419075239j:image

豆売り場に先ほど購入した豆チョコを使ってみる。


f:id:chicchi_diary:20230419075406j:image

品質と利用料が上がった!


f:id:chicchi_diary:20230419075125j:imagef:id:chicchi_diary:20230419075145j:image

ブラック企業になってしまう。




f:id:chicchi_diary:20230419075220j:image

現在のワンオペスタッフからも切実な頼み。

f:id:chicchi_diary:20230419075429j:image
ワンオペスタッフの負担を減らすため、新しいスタッフを募集することに。

資金が底をつきてしまうと困るので費用が安い知り合い経由で。


f:id:chicchi_diary:20230419075454j:imagef:id:chicchi_diary:20230419075836j:image

どんな人が来てくれたのかな?


f:id:chicchi_diary:20230419075856j:image

料理教室に通ってたのか。まぁ、普通だな。


f:id:chicchi_diary:20230419075908j:image

センスに自信ある割には低すぎない?w


f:id:chicchi_diary:20230419075936j:image

えーと、運動部の人かな?


f:id:chicchi_diary:20230419075925j:image

99%の確率で採用されるか、残りの1%で落ちるのか。


f:id:chicchi_diary:20230419075949j:image

地味……?


f:id:chicchi_diary:20230419080003j:image

月給と契約金が一番高い人が良いのだろうけど、二人目のスタッフなので全体的にステータスがある程度高かった石山ロックを採用!頑張ってほしい!


f:id:chicchi_diary:20230419080016j:image

とりあえずはホール担当だが、メニューの経営スタッフ管理からいつでも変更可能。


f:id:chicchi_diary:20230419080123j:image

パンプキン商会が試遊台を入荷してきた。大ヒット作の「アウトベーダー」が遊べるらしい。置いたら、お客さんが来てくれるかも?!


f:id:chicchi_diary:20230419080149j:image

コーヒー飲みながら遊べるなんて最高だよね。ということでなかなか高額だが思いきって購入。


f:id:chicchi_diary:20230419080203j:image

先月とは桁違いだ!!


f:id:chicchi_diary:20230419075617j:image

ご近所さんが常連になってくれた!


f:id:chicchi_diary:20230419075719j:image

常連さんは口コミでお店の人気が上がったり注文数も増やしてくれるみたいだ。

目指せ!全員、常連さん!