🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

初めての狩り!~世の中そんなに甘くない~【箱庭牧場ひつじ村】プレイ日記#6


f:id:chicchi_diary:20230306093216j:image

いつものように作業しようとしたらブラミーからお知らせが。


f:id:chicchi_diary:20230306093224j:image

お!狩り?!


f:id:chicchi_diary:20230306093238j:image

よく牧場を荒らしにくる、あの穴ウサギか…。


f:id:chicchi_diary:20230306093256j:image

相棒はまだ一匹しかいないけど初めての狩りだし、まぁ勝てるよねと思い軽い気持ちで行くことに。


f:id:chicchi_diary:20230306093309j:image

初めての狩り!相手、数多すぎない?!


f:id:chicchi_diary:20230306093317j:image

丁寧にルール説明をしてくれる。ライバルって、今回はマーシャさんのことかな。マーシャさん、ライバルだったの?!エモノをたおしてさらにポイントでライバルに勝たなきゃいけないのか。大変そう。


f:id:chicchi_diary:20230306093325j:image

攻略法も教えてくれる!ただ、今回、自分が連れていった狩りのパートナーは追いだす穴の中でかむも技を覚えていない…。


f:id:chicchi_diary:20230306093332j:image

狩りが始まった!HP12は少ないのかな。


f:id:chicchi_diary:20230306093340j:image

とりあえずこうげきしてみる!穴ウサギはHP6。これなら余裕?!


f:id:chicchi_diary:20230306093347j:image

アドバイスどおり穴ウサギは穴の中に潜ってしまい、こちらの攻撃は全く与えられない。


f:id:chicchi_diary:20230306093359j:image

穴ウサギは潜った次のターンで攻撃してくるので結局一方的に攻撃され続け、あっという間にHPが尽きてしまった。


f:id:chicchi_diary:20230306093407j:image

パートナーがダウンして狩りは終了…。最初の狩りだから簡単に勝てると思ってたのに。やはりあの二つの技を覚えないと厳しいな。穴ウサギ、恐るべし…!というかどう考えてもウサギの数、多すぎだよ!