🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

初めての犬!テリア入手!!【箱庭牧場ひつじ村】プレイ日記#5


f:id:chicchi_diary:20230215221953j:image

ちょっと気を抜いてたら、いつの間にかエサが切れていた。急いで補充!危なかった。普段ちょっとうるさいなって思ってるブラミーだけどwこの時ばかりはブラミーに感謝!


f:id:chicchi_diary:20230215222003j:imagef:id:chicchi_diary:20230215222014j:image

まきばマーモットは容赦なく牧場を荒らしにくる。

 

f:id:chicchi_diary:20230215222030j:imagef:id:chicchi_diary:20230215222044j:image

続いて穴ウサギも。テリアを入手するのをすっかり忘れていた。テリアはキャベツ一つと交換することができる。ちょうど成長したキャベツがなかったので悪いけどウサギさんのところから拝借。


f:id:chicchi_diary:20230215222055j:image

ウサギさんにいただいたキャベツでテリアと交換。ウサギさん、ありがとう。犬も育てないといけないのか。エサはマーモットの肉らしい。


f:id:chicchi_diary:20230215222104j:image

腹いっぱいって、どれだけたくさんの肉が必要なのかな。犬を育てるのも大変。


f:id:chicchi_diary:20230215222112j:imagef:id:chicchi_diary:20230215222121j:image

ここで犬にも性別があることを知る。


f:id:chicchi_diary:20230215222128j:image

もらった像は、いまいちどうしていいか分かんない。


f:id:chicchi_diary:20230215222136j:image

早速テリアにマーモットの肉をあげたけど、それ、ちゃんと食べれてる?


f:id:chicchi_diary:20230215222144j:image

肉の位置を変えてみたけど・・・まぁ、さっきよりはマシになったかな。


f:id:chicchi_diary:20230215222152j:image

マーモットの肉を二つあげたら成長して♀️テリアになった。


f:id:chicchi_diary:20230215222200j:image

犬も増やせるのか。


f:id:chicchi_diary:20230215222207j:image

狩りのパートナーにすれば牧場守れるのかな。


f:id:chicchi_diary:20230215222433j:image
犬小屋と、まきばでは役割違うんだね。


f:id:chicchi_diary:20230215222446j:image

犬小屋にやって来た。犬小屋って規模じゃないくらい大きい。早速登録してみよう!


f:id:chicchi_diary:20230215222456j:image

登録完了!

あれ?でもこれだと犬小屋から出せない。まきばマーモットや穴ウサギから牧場守れるのかな!?