🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

イノシシのお話し🐗【箱庭牧場ひつじ村】プレイ日記#9


f:id:chicchi_diary:20230404122419j:image

イノシシのお話しが始まった。


f:id:chicchi_diary:20230404122427j:image

イノシシの塩ハム?生ハムみたいな感じなのかな。


f:id:chicchi_diary:20230404122436j:image

イノシシの肉、食べたことないんだよね。食べてみたいな。


f:id:chicchi_diary:20230404122445j:image

ブラミー、食べたことあるの?


f:id:chicchi_diary:20230404122453j:image

しっかり儲けを狙うあたり、やっぱりこのアヒル、ただ者じゃない!


f:id:chicchi_diary:20230404122502j:image

イノシシを飼うためにはヒルの羽毛が必要なので、まずはムギとアヒルを交換する。


f:id:chicchi_diary:20230404122519j:image

チーズも作りたいからヤギも飼いたいけどエサがまだまだ十分じゃないから、もう少し後だな。


f:id:chicchi_diary:20230404122532j:image

そんなに食べるのか?!ちゃんとまかなえるか心配になってきた…。


f:id:chicchi_diary:20230404122540j:image

若アヒル干したムギ1つと交換できる。

 

若アヒルを手に入れるとイベント発生!
f:id:chicchi_diary:20230404122549j:image

あんまり考えたことなかった。


f:id:chicchi_diary:20230404122556j:image

ガチョウ、そんな説明でいいの?!


f:id:chicchi_diary:20230404122605j:imagef:id:chicchi_diary:20230404123459j:image

飼いやすくていいね!


f:id:chicchi_diary:20230404123510j:image

ヒルもガチョウも優秀だね。ガアガア騒ぐのは大目に見てあげて。


f:id:chicchi_diary:20230404123518j:image

それはやめてー!!


f:id:chicchi_diary:20230404123531j:image

ヒルはタネを食べる。羽毛をとるにはムギかソバのタネをあげればいいようだ。いろんな色がいるみたいだけど、どんな色のアヒルと出会えるかな。


f:id:chicchi_diary:20230404123538j:image

成長するまで、一番コストのかからない草のタネをあげて育てる。


f:id:chicchi_diary:20230404123545j:image

数日で♀️アヒルになった!

羽毛をとるためにソバのタネをあげる。

羽毛がとれるのが楽しみ!