🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

大工道具入手とソバの実【箱庭牧場ひつじ村】プレイ日記#7


f:id:chicchi_diary:20230315085638j:image

キャベツは丸太と交換することもできる。これがあれば欲しかった柵が作れるようになるかも。交換してみよう。


f:id:chicchi_diary:20230315085647j:image

丸太を入手したら、失礼だけど、ちょっと怖そうなおじさんが登場。かじ屋のモーガンさん。


f:id:chicchi_diary:20230315085657j:image

近頃は家を直したりもさせられてるらしい。


f:id:chicchi_diary:20230315085706j:image

なかなか厳しいことを言う…。


f:id:chicchi_diary:20230315085715j:image

おじさんが楽したいだけかな…?


f:id:chicchi_diary:20230315085724j:image

大工道具をもらった。モーガンさん、ありがとう!今までセリフで隠れてて見えなかったけど、一緒に連れている犬はコーギーかな。可愛い!


f:id:chicchi_diary:20230315085732j:imagef:id:chicchi_diary:20230315085740j:image

丸太を加工できるようになった。これで柵を増やせる?!


f:id:chicchi_diary:20230315085759j:image
早速、大工道具を使って丸クイを作ってみた。なんか思ってたのと違う。


f:id:chicchi_diary:20230315085811j:image

土地を囲むことはできるみたいだけど、やっぱりコレじゃない…。もともとあった柵と同じのはどれ?


f:id:chicchi_diary:20230315085819j:image

ソバの実ができた!カマで刈り取るらしい。


f:id:chicchi_diary:20230315085826j:image

まだ大きな家畜は、いないから心配ないけど、とりあえずやってみよう!


f:id:chicchi_diary:20230315085833j:image

刈りたてソバになった。このまま干しておこう。


f:id:chicchi_diary:20230315085849j:image

うすで挽くのは、すごく大変そう。


f:id:chicchi_diary:20230315085855j:image

面倒な時はお粥にするらしい。ソバが主食なのか。パスタ、美味しそうだな。作るのもすごく大変そうだけど。


f:id:chicchi_diary:20230315085901j:image

ペペロンチーノみたいな感じなのかな。山野菜も入れたら和風パスタみたいになりそうで美味しそう!食べてみたい!


f:id:chicchi_diary:20230315085908j:image

干したソバができた!


f:id:chicchi_diary:20230315085914j:image

干したソバにツボを使ってとれたタネを、またソバを育てるためにまく。アヒルや♂️ガチョウに食べさせるとどうなるんだろう?飼えるまでのお楽しみだな。そういえば干したソバ、何と交換できるか見るの忘れてしまった。

ひつじ村も料理できたらいいのにな。


f:id:chicchi_diary:20230315085920j:image

そしてメインストーリーのムギ。ストーリーが進むまで、もうちょっと??