🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

賢者ホーローとの出会い【ドラクエ10オフライン】プレイ日記#10

新しい町へ!
f:id:chicchi_diary:20230309223208j:image

無事オルフェアの町の事件を解決してキーエンブレムをもらうことができたので次は、どこに行こうかと案内係に聞くことにした。

おすすめは岳都ガタラというところか。


f:id:chicchi_diary:20230309223222j:image

ラクタ城なんてすごい名前。お城なのにガラクタでできているのだろうか。確かに珍しい。


f:id:chicchi_diary:20230309223234j:image

冒険の役に立つもの?よし、岳都ガタラに行ってみよう!


f:id:chicchi_diary:20230309223245j:image

駅にやってきた。鉄道パス持ってるのにタダじゃないのか。25ゴールド払ってガタラへ行くぞ!


f:id:chicchi_diary:20230309223254j:image

景色を眺めながら、久しぶりの鉄道と、これから始まる新しい旅にワクワクしていると、そこへ現れたのは…?!


f:id:chicchi_diary:20230309223303j:image

このおじいさん、突然向かいに座って名乗ってきたけど本当に賢者?お弁当まで広げ始めたけど…。


f:id:chicchi_diary:20230309223330j:image

この前会った賢者さんとは違うみたい。

最後の♡が可愛いな!


f:id:chicchi_diary:20230309223340j:image

鋭い!…やっぱり本物の賢者か?!


f:id:chicchi_diary:20230309223411j:image

プリミティブかつエレガントってwww


f:id:chicchi_diary:20230309223427j:imagef:id:chicchi_diary:20230309223439j:image

かの地ってどこ??ご飯かっこんでないで教えて!!


f:id:chicchi_diary:20230309223451j:image

何を…?


f:id:chicchi_diary:20230309223505j:image

まだ1つだけど…。

f:id:chicchi_diary:20230309223530j:image
お弁当を食べていた手も止まるほど驚かれてしまった…すみません。


f:id:chicchi_diary:20230309223658j:image
はい…頑張ります…。


f:id:chicchi_diary:20230309223713j:image

教えちゃおうって。この賢者さん信用していいのか?ずっとお弁当食べてたし…。まぁ、でも親しみやすいのかも。


f:id:chicchi_diary:20230309223724j:image

降りなきゃ!!

f:id:chicchi_diary:20230309223753j:image
え?何をくれるんだろう?!


f:id:chicchi_diary:20230309223801j:image

なんと……!?


f:id:chicchi_diary:20230309223810j:image

装備が自分で作れちゃうなんてすごい!さっきは、ちょっと疑っちゃったけど、さすが賢者!ホーローさん、ありがとう!


f:id:chicchi_diary:20230309223819j:image

ブタまん?!?!


f:id:chicchi_diary:20230309223829j:image

賢者ってすごく厳かなイメージあるけど、なんだか、おちゃめで可愛らしい賢者さんだったな。


f:id:chicchi_diary:20230309223837j:image

何はともあれ無事に岳都ガタラに到着した。今回はどんな冒険が待っているのかな?!