🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

🐰ウサギのお話🐰【箱庭牧場ひつじ村】プレイ日記#3

今回は、ウサギから毛を刈れるようになるまでのお話。
f:id:chicchi_diary:20230123104519j:image

前回産まれた子マーモットは♂️だった。

♂️率高めなのかな。


f:id:chicchi_diary:20230123104529j:image

♂️マーモットが3匹になったので、♂️2匹を♀️1匹と交換。


f:id:chicchi_diary:20230123104539j:image

そして交換した♀️を若ウサギと交換。


f:id:chicchi_diary:20230123104550j:image

ついにウサギを入手することができた!可愛い!


f:id:chicchi_diary:20230123104557j:image

育てやすそうだね。


f:id:chicchi_diary:20230123104606j:image

え?!さっきと言ってること違うような…むしろ、こっちを先に注意してくれ…。

柵が交換できたらいいんだけど、それまでは気をつけないと。


f:id:chicchi_diary:20230125153117j:image

若ウサギから成長した!

キャベツを育てないといけないな。


f:id:chicchi_diary:20230126105739j:image
キャベツの種を入手するために♂️マーモットを肉にする。切ない…。


f:id:chicchi_diary:20230126105752j:image

マーモットが肉になってしまった…。

でも、これでキャベツの種と交換できる。

 

f:id:chicchi_diary:20230126105804j:imagef:id:chicchi_diary:20230126105813j:image
ひつじ村は主人公に体力とか空腹、一日の時間の概念ないし、作物育てるのも水やりとか必要なくて、種を地面に置いておけば芽が出るから(時々、野生動物の襲撃とかあって、作物がなくなることはあるけど)一度に好きなだけたくさん作れるところがいいね!


f:id:chicchi_diary:20230126105848j:image

キャベツはツボで収穫。なぜツボ…?


f:id:chicchi_diary:20230126105857j:imagef:id:chicchi_diary:20230126105905j:image

これからキャベツをたくさん作るぞ!


f:id:chicchi_diary:20230126105914j:image

初めて収穫したキャベツをあげた。

食べる姿が可愛い。


f:id:chicchi_diary:20230126105922j:imagef:id:chicchi_diary:20230126105930j:image

キャベツを食べて、毛ウサギになった。

これで毛が刈れる。たくさんキャベツを作って、たくさん毛を刈っていこう。


f:id:chicchi_diary:20230126105938j:imagef:id:chicchi_diary:20230126105947j:image

ウサギの初毛刈りをすると、牧場が広くなって貯蔵庫も使えるようになる。

作れる作物も飼育できる動物も増えそうだから牧場がもっと発展するように頑張っていこう!