🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

けがれの谷へ【ドラクエ10オフライン】プレイ日記#3

大蛇がいるという「けがれの谷」へ!
f:id:chicchi_diary:20230123093323j:image

けがれの谷に向けて出発!

このまま、まっすぐ進めばいいんだな。

 

f:id:chicchi_diary:20230123093335j:image

死の災いを覚悟せよ?!どんな恐ろしい場所なのか…。


f:id:chicchi_diary:20230123093345j:image

到着。さっきまでの景色が一変して一気に禍々しくなった。確かに死の災いを覚悟した方がいいのかもしれない…。


f:id:chicchi_diary:20230123093354j:image

そしてまだ入り口に入ったばかりだというのに奥には早速、目的の大蛇の巣が見える。入った途端に異空間にでも飛ばされそうな感じだな。

怖いけど先に進むしかない!


f:id:chicchi_diary:20230123093405j:image

とりあえず、この辺りのモンスターがどのくらい強いのか確認するためにゴーストと戦ってみたら…転生モンスターが!!なんで今??


f:id:chicchi_diary:20230123093416j:image

転生モンスターキョンシーゴースト。今の時点では、なかなか厳しい戦いに…。


f:id:chicchi_diary:20230123093424j:image

テンションがMAXまでたまってたおかげで、あっさりゴーストは倒せたもののキョンシーゴースト強い!逃げるにも逃げれず、ついにHPは0になり初のゲームオーバーに…。でもキョンシーゴーストかわいい!

もう少しレベルが上がってから遭遇したかったな。


f:id:chicchi_diary:20230123093432j:image

やはりまだ突入していくには早かった。

早くも現実を突きつけられたので、けがれの谷手前にいるモンスターを倒してレベル上げに励む。


f:id:chicchi_diary:20230123093442j:image

防具も整えたのでリベンジだ!!