🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

ついに子マーモット誕生!!【箱庭牧場ひつじ村】プレイ日記#2


f:id:chicchi_diary:20230119213737j:image

前回、交換したマーモットの性別は♂️だった。

次は、うさぎを手に入れたいので、そのためには♀️マーモットが一匹必要になる。

まだ♀️は、一匹しかいないから様子見だな。そのうち繁殖すると思うから、それから考えよう。


f:id:chicchi_diary:20230119213749j:image

ハチが飛んできた!


f:id:chicchi_diary:20230119213800j:imagef:id:chicchi_diary:20230119213810j:image

ハチ箱があればハチミツが回収できるのか。

そのうち交換できるようになるのかな。

ハチミツがあれば、お菓子が作れるようになるみたいだ。


f:id:chicchi_diary:20230119213823j:image

牧草の種から初めて芽が出た!

大量に作る必要があるみたいだ。

タンポポ月(いわゆる春)にしか植えれないみたいだから気をつけよう。


f:id:chicchi_diary:20230119213833j:image
f:id:chicchi_diary:20230119213842j:image

そんなにたくさんの羊毛が必要になるのか。

たくさん羊を飼えるように頑張ろう!


f:id:chicchi_diary:20230119213902j:image

刈った牧草はこんなふうに地面に置いて干草にする。置場所とかは特にないので、ごちゃごちゃしてしまうが仕方ない。


f:id:chicchi_diary:20230119213917j:image

マーモットが子もちになった!

どんな子が産まれるかわくわく!


f:id:chicchi_diary:20230119213931j:imagef:id:chicchi_diary:20230119214019j:image

産まれた!母親と離れないように気をつけないと!


f:id:chicchi_diary:20230119214029j:image

毛色は一種類じゃなくて、いろんな色のが産まれるのか。楽しみ!全色見たい。

 

f:id:chicchi_diary:20230119214037j:image

子マーモット、ちっちゃくて可愛い!