🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

冒険の始まり!【ドラクエ10オフライン】プレイ日記#2

始まる!プクリポ生活!
f:id:chicchi_diary:20230118161743j:image

プクリポとしての生活がスタート!

何も分からないまま、とりあえず言われた通りピリッポの家にきた。

ここで衝撃の事実、とても大事なルーラストーンをなくしてしまったことを知り、村長にどうしたらいいか聞きに行くことに。

 

f:id:chicchi_diary:20230118161804j:image

伝説のプクリポ…!すごいプクリポだったんだな。


f:id:chicchi_diary:20230118161815j:image

新しいルーラストーンをくれてもよさそうなのに、そういうわけにはいかないのか…。


f:id:chicchi_diary:20230118161830j:image

戦闘に備えて装備を整える。…といってもまだ武器くらいしか選べないので、とりあえずこうげき力の高いヤリを選んだ。


f:id:chicchi_diary:20230118161842j:image

賢者エイドスに会いに行くために、いよいよ村の外へ。無事に帰ってこれるのか…?!


f:id:chicchi_diary:20230118161853j:image

初めての戦闘はスライム!2匹もいる!


f:id:chicchi_diary:20230118161903j:image

難なく勝利!この調子でいこう!


f:id:chicchi_diary:20230118161914j:image

レベルも上がった!

嬉しい瞬間!


f:id:chicchi_diary:20230118161922j:imagef:id:chicchi_diary:20230118161933j:image

なんとか賢者エイドスのところにたどり着くことができたけどルーラストーンを取り戻すには試練を乗り越えなければいけないらしい。

詳しいことは村にいる「プディン」という子どもが知っているみたいなので、また村に戻ることに。


f:id:chicchi_diary:20230118161942j:image

村に戻る途中で戦ってみるも、しばりプレイの「楽な戦いは経験値なし」のおかげで、もう経験値は入らなかった。少しだけ強くなったね!


f:id:chicchi_diary:20230118161950j:image

プディン、見つけた!もしかして名前の由来はプディング?なんだか美味しそうに見えてきてしまう。

こんなかわいい子が、一体何を知っているのか…。


f:id:chicchi_diary:20230119211200j:image
f:id:chicchi_diary:20230118162007j:image

プディンに、そんな辛い出来事が…。

それで本物のプクリポらぴすさんはプディンの笑顔を取り戻したくて、カタキを討ちに行って亡くなってしまったのか…。本当に、すごいプクリポだったんだね。


f:id:chicchi_diary:20230118162016j:image

そうだね、泣きたい時は泣いていい!


f:id:chicchi_diary:20230118162025j:image

ルーラストーンを探しに「けがれの谷」に行くことになった!どうやら大蛇と戦うことになるらしい!