🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

あの名作が待望のリマスター!!【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記#1


f:id:chicchi_diary:20230125035906j:image

2023年1月19日に「ペルソナ4ザ・ゴールデン」が発売された。これは2012年にPS Vitaで発売された「ペルソナ4ザ・ゴールデン」のリマスター版である。主にグラフィック面が進化しているとのこと。

ペルソナ4」はVita版の「ザ・ゴールデン」をプレイ済みであるが途中までしかプレイできていなかったし、「ペルソナ4」のBGMや登場人物、ストーリーが好きで、またプレイしたいと思っていたので、このリマスター版をプレイしていく。


f:id:chicchi_diary:20230125035916j:image

オープニング直後のインパクト凄い!


f:id:chicchi_diary:20230125035925j:imagef:id:chicchi_diary:20230125035936j:image

夢でも現実でもない場所・・・??


f:id:chicchi_diary:20230125035947j:image

わりと信用してしまうほうです…。


f:id:chicchi_diary:20230125035957j:imagef:id:chicchi_diary:20230125040009j:image

災いとか未来は閉ざされるとか、サラッと物凄いことを言われている気がする。


f:id:chicchi_diary:20230125040022j:image

お客様?旅のお供?お客になったような覚えはないのだけど・・・。また、ここに来ることはあるのだろうか。

 

<現実の世界>
f:id:chicchi_diary:20230125040041j:image

両親の仕事の都合で1年間親戚の家で暮らすことになった主人公。都会から引っ越してきた。


f:id:chicchi_diary:20230125040048j:image

商店街には、いろいろなお店があるが、この時点ではまだ入れない。


f:id:chicchi_diary:20230125040056j:image

これからどんなことが待っているのだろう。

 

f:id:chicchi_diary:20230125160615j:imagef:id:chicchi_diary:20230125160624j:image

家に着くと歓迎してくれる。これからは家族同士。ありがたい。

お寿司、美味しそう。


f:id:chicchi_diary:20230125160634j:image

家族団欒と思いきや、堂島は急な仕事が入って行ってしまった。

車の発進音とか、玄関の開け閉めとか、ちゃんと音として入ってるんだけどテキストでも入ってるところがいい。


f:id:chicchi_diary:20230125160644j:image

早く作ってみたいな。


f:id:chicchi_diary:20230125160743j:imagef:id:chicchi_diary:20230125160752j:image

ちゃんと部屋も用意してくれた。まだまだ段ボールが山積み。


f:id:chicchi_diary:20230125160804j:imagef:id:chicchi_diary:20230125160811j:image

主人公の不安な気持ちが伝わってくる。これからどんなことが起こるのだろう。