🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

雪子姫を追って【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記#10


f:id:chicchi_diary:20230331154342j:image

今日もテレビの中へ。

意外とさみしがりやなクマ。


f:id:chicchi_diary:20230331154352j:image

クマに構っているヒマもないのでお城へ。

変な雰囲気?!


f:id:chicchi_diary:20230331154402j:image

この扉の向こうに何かが?

怖いけど中に入ってみよう。


f:id:chicchi_diary:20230331154417j:image

雪子!!…と、何か強そうな敵が!!


f:id:chicchi_diary:20230331154427j:image

クマもビックリ!!


f:id:chicchi_diary:20230331154437j:image

なんとか倒してガラスの鍵を手に入れた!


f:id:chicchi_diary:20230331154447j:imagef:id:chicchi_diary:20230331154458j:image

衛兵を倒しガラスの鍵を手に入れると声だけを残し、雪子の気配は消えてしまった。


f:id:chicchi_diary:20230331154521j:imagef:id:chicchi_diary:20230331154534j:image

クマが忠告してくれる。

体力もだいぶ減ってきてるが、とりあえずこのまま続行!


f:id:chicchi_diary:20230331154557j:imagef:id:chicchi_diary:20230331154615j:image

さらに上の階に進むとレポーターの声が聞こえてきた。


f:id:chicchi_diary:20230331154631j:image

ここは7階。確実に雪子に近づけてるみたいだけど長く感じる。


f:id:chicchi_diary:20230331154708j:image
この上?!とりあえず階段を探そう!!


f:id:chicchi_diary:20230331154726j:image

途中、かわいい見た目の敵に出会うが召喚とかされまくって、やることは全然かわいくなかった…。なかなかやっかいな敵。


f:id:chicchi_diary:20230331154738j:image

階段が見つかったのでさらに上の階に進む。ここは8階。いったいどこまで行けばいいんだろう。と思ったらクマの反応が…?!


f:id:chicchi_diary:20230331154746j:image

この扉の向こうに雪子が?!おそらくボス戦?準備万端にするために一度戻ることに。


f:id:chicchi_diary:20230331154757j:image

ペルソナが合体できるようになっていたので、ベルベットルームに行ってみる。


f:id:chicchi_diary:20230331154805j:image

珍しくマリーが話しかけてきた。来たの、けっこう久しぶりだけど…。


f:id:chicchi_diary:20230331154814j:image

こっちも意味わかんないw


f:id:chicchi_diary:20230331154825j:image

マーガレットもなかなか言うなぁ。


f:id:chicchi_diary:20230331154833j:imagef:id:chicchi_diary:20230331154840j:image

2身もしくは3身合体ができるらしい。

たくさんのペルソナカードを使うほど大きな結果が得られるが、その分、ペルソナが減ってしまうので、しっかり考えて合体したい。


f:id:chicchi_diary:20230331154912j:imagef:id:chicchi_diary:20230331154922j:image

天気予報ならぬ合体予報?!


f:id:chicchi_diary:20230331154930j:imagef:id:chicchi_diary:20230331154938j:image

合体予報を見てみると、今日は特に何も起こらないけど明日になるとグールとオロバスを合体させればラクンダの追加効果が得られるらしい。

これは便利だね!活用させてもらおう!