🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

魅惑のビフテキコロッケ【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記#12


f:id:chicchi_diary:20230412122522j:image

今日は日曜日。せっかくの休みだけど、天気予報を見ると霧の日は確実に迫ってきている。雪子を助けに今日もテレビの中へ行こうとしたのだが…。

陽介がたまには息抜きしようと提案してきた。


f:id:chicchi_diary:20230412122533j:image

確かに焦っても良い結果は出せない。たまにはリフレッシュしてもいいかな。


f:id:chicchi_diary:20230412122603j:image

陽介と過ごすことにした!


f:id:chicchi_diary:20230412122612j:image

商店街の惣菜大学にやってきた。

ビフテキコロッケが名物みたいだ。


f:id:chicchi_diary:20230412122632j:imagef:id:chicchi_diary:20230412122642j:image

クセになっちゃう感じなんだろうな。


f:id:chicchi_diary:20230412122651j:image

千枝らしいね。


f:id:chicchi_diary:20230412122713j:image

ビフテキコロッケを食べながら、他愛ない話をしていると、おばさんたちの会話が聞こえてきた。


f:id:chicchi_diary:20230412122722j:imagef:id:chicchi_diary:20230412122734j:image

陽介を見ながらヒソヒソ、噂話をしている。


f:id:chicchi_diary:20230412122809j:image

うかつにも、なぜ陽介が、そんなに有名なのか聞いてしまった…。


f:id:chicchi_diary:20230412122825j:imagef:id:chicchi_diary:20230412122833j:image

ジュネスの息子というだけで周りから、いろいろと言われてしまう。肩をすくめる陽介。


f:id:chicchi_diary:20230412122856j:image
f:id:chicchi_diary:20230412122922j:image

陽介にとって、とても辛いであろうことなのに明るく笑いながら、そう話してくれた。

 

f:id:chicchi_diary:20230412122949j:imagef:id:chicchi_diary:20230412122957j:image

陽介との仲が深まった!

 

こんなふうに、コミュを築いた相手と過ごすことで、コミュが成長し、ランクを上げていくことができ、このランクに応じて合体後のペルソナの経験値ボーナスの幅が大きくなる。

またコミュニティを上げて育てていくうちに他のコミュニティが見つかることもある。たくさんのコミュニティを見つけてコミュニティを成長させ、ペルソナを強くしていく。

ただ敵と戦うだけじゃなくて、こうやって、いろんな場所に行って、話して、仲を深めて、それが強さに繋がっていくのはペルソナシリーズの醍醐味だなって思う。

 

f:id:chicchi_diary:20230412123033j:image
f:id:chicchi_diary:20230412123042j:image
硬いと言っていたのに、陽介は、すっかりこのコロッケにハマってしまい、二人で胃がもたれるまで食べて帰った。

 

ビフテキコロッケ、食べてみたい!!