🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

自由時間を楽しむ!【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記#8


f:id:chicchi_diary:20230317224242j:image

久しぶりの三人での夕食シーン。さすが堂島…鋭い!


f:id:chicchi_diary:20230317224253j:image

夕食後、外に出ようとしたら、堂島に引き止められてしまった。


f:id:chicchi_diary:20230317224303j:image

……はい。


f:id:chicchi_diary:20230317224315j:imagef:id:chicchi_diary:20230317224327j:image

預かった身としては責任重大だよね。


f:id:chicchi_diary:20230317224357j:image

警察官でもあるしね。


f:id:chicchi_diary:20230317225835j:image

…分かりました。


f:id:chicchi_diary:20230317225859j:image

仕方なく部屋に戻ってくると居間から菜々子ちゃんが呼ぶ声がする。誰からだろう??


f:id:chicchi_diary:20230317225909j:image

電話に出てみると、なんと担任からだった。

渡したいものがあって本当は家に届ける予定だったけど事情があって行けなくなったから今から速やかに取りに来いとのこと。絶対面倒くさかっただけでしょ?!


f:id:chicchi_diary:20230317225919j:image

事情を話して許可をもらうことに。タイミング悪いなー。


f:id:chicchi_diary:20230317231310j:image

商店街のガソリンスタンドに行ってみるとジャージを渡された。用ってコレだけ…?!学校で渡せば良くない??

今作はいろいろなところで衣装が手に入るらしく装備してダンジョン探索もできるとのこと。見た目変えれるの楽しい。

f:id:chicchi_diary:20230317231344j:image
f:id:chicchi_diary:20230317231356j:image

かわいそう……。


f:id:chicchi_diary:20230317231409j:image

言われなくても一人で帰ります!


f:id:chicchi_diary:20230317231419j:image

夜に開いてるお店があったので、ちょっと寄り道。あれ?このお店、昼間は雑貨屋?だったような。

ここは日常から逃れた大人たちが束の間の安らぎを求めてやってくるオアシスらしい。そしてどうやらこのママは、宝石を身に付けてそのオアシスに舞い降りた、自称夜の蝶……。


f:id:chicchi_diary:20230317231427j:image

子供が来るところではないと追い返されてしまう。


f:id:chicchi_diary:20230317231435j:image

ママが興味をひくものを持っていないと見向きすらしてくれないらしい。宝石…だよね。


f:id:chicchi_diary:20230317231444j:image

次の日の朝、学校に行くと陽介が千恵の心配をしていた。確かに昨日あんなことがあったばかりだし心配だよね。


f:id:chicchi_diary:20230317231454j:image

少しして千枝が登校してくると、なんと昨日のお礼を言いにきた。大丈夫そうでよかった!


f:id:chicchi_diary:20230317231503j:image

もちろん!!


f:id:chicchi_diary:20230317231513j:image

自由だー!

…と言ってもやれることが結構色々あるので迷ってしまうことも多い。そんな時に便利な機能が…


f:id:chicchi_diary:20230317231526j:image

コレ!!

 

f:id:chicchi_diary:20230317231534j:image

ネットに繋ぐと、こんな風に他のプレイヤーが、その時点で何をしたのか見ることができるので自分が何をしようか迷った時に参考になる。


f:id:chicchi_diary:20230317231541j:image

昨日はテレビの中でたくさん頑張ったので今日は、のんびり商店街を散策。当たりつきの自販機を見つけたので運試しに一本買ってみる。当たるかな?!盆ジュースと迷って胡椒博士NEOに。胡椒博士って、どんな飲み物なんだろう?エナジードリンク的なものなんだろうか。


f:id:chicchi_diary:20230317231550j:image

……まぁ、こんなものだよね。


f:id:chicchi_diary:20230317231618j:image
さらにブラブラ歩いていくと中華料理のお店“愛家”があった。今日のオススメは麻婆豆腐定食。大辛+激辛+極辛が自慢らしい。どんな辛さなんだ?!


f:id:chicchi_diary:20230317231558j:image

食べてみることにした!


f:id:chicchi_diary:20230317231715j:image
これを食べると勇気がより高まる。震えながら食べるとか、やっぱり相当な辛さなんだろうな。


f:id:chicchi_diary:20230317231723j:image

そしてこの夜から堂島がいない時に限り、こっそりと外出することが可能に。ドキドキのスリルを楽しめる?!


f:id:chicchi_diary:20230317231730j:imagef:id:chicchi_diary:20230317231739j:image

堂島もいないので、せっかくのチャンスだが今夜は大人しく勉強することにした。