🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

ハイカラシティをご案内🦑有料DLC【スプラトゥーン3】プレイ日記#3

有料DLコンテンツ「スプラトゥーン3 エキスパンションパス」第1弾ハイカラシティが本日2/28に配信された。
f:id:chicchi_diary:20230228120652j:image

スプラトゥーンWii Uの頃からやっているのでハイカラシティが懐かしい。スプラトゥーンは3まで全作品プレイしてきたけど、やっぱり一番好きだったのはWii Uスプラトゥーン!なのでNintendo Directでこの情報を知った時から待ち遠しかった!


f:id:chicchi_diary:20230228120700j:imagef:id:chicchi_diary:20230228120709j:image

イカラシティまでは遠そうだ。


f:id:chicchi_diary:20230228120722j:image

ここが駅!

早速ハイカラシティへ!!


f:id:chicchi_diary:20230228120731j:image

もちろん、行きます!


f:id:chicchi_diary:20230228120739j:imagef:id:chicchi_diary:20230228120749j:image

懐かしい!Switchでもハイカラシティに来れるようになるとは!

ちなみに、できることはバンカラ街とほぼ変わらない。


f:id:chicchi_diary:20230228120832j:image

イカラシティと言えば、やっぱりこれ!イカスツリー!観光名所だね。


f:id:chicchi_diary:20230228120843j:image

ツリーの1階にロビー。その前にはポスト

展望台とかにも登れたらいいのにな。


f:id:chicchi_diary:20230228120852j:image

オシャレなファッションビルのブイヤベース。こういうネーミングセンス好きだな。

 

ビルの中は
f:id:chicchi_diary:20230228201741j:image

ブキ屋のマメブキチ。可愛い!


f:id:chicchi_diary:20230228201753j:image

どうやら自分はイカちたやつではないらしい・・・。


f:id:chicchi_diary:20230228201803j:image

アタマ屋のアネモ。


f:id:chicchi_diary:20230228201814j:image

フク屋のエチゼン。


f:id:chicchi_diary:20230228201823j:image

クツ屋のアジオ。今回、このキャラが一番気になっていた。前回の店主のエビフライもそうだったけど、毎回揚げ物キャラがすごく美味しそうに見えるのは自分だけかな。レモンも持ってるし。


f:id:chicchi_diary:20230228120911j:image

なかなか厳しい世界です・・・。

 

ところでザッカ屋は

f:id:chicchi_diary:20230228204621j:image

外にあるこの筐体(?)から通販になります。


f:id:chicchi_diary:20230228204445j:image

ザッカ屋のパル子。通販だから線が入っている。細かい。


f:id:chicchi_diary:20230228120918j:image

クマサン商会もちゃんとある。バイトをしたい時はここへ。


f:id:chicchi_diary:20230228120926j:image

イカラシティの駅。

他の街って書いてあるけど、いつか「2」のハイカラスクエアにも行くことができるようになるのだろうか・・・。


f:id:chicchi_diary:20230228120935j:imagef:id:chicchi_diary:20230228205057j:image

ここではプライベートマッチやバイトなどのローカル通信のみが遊べる。ナワバトラーもローカル通信のみなのでソロで遊びたい場合はバンカラ街で遊ぶことになるのか。

ちなみに向こう側に見える試しうちができる場所はソロでもできる。


f:id:chicchi_diary:20230228205342j:image

ロビーにはドリンクバーがあり、飲んでいたあとが散乱していたりとリアリティがある。

 

アミューズメント施設って言ってるくらいだから今までのシリーズで遊べたミニゲームも将来的に遊べるようになってほしいな。向こうに見えるクレーンゲームも遊びたい!


f:id:chicchi_diary:20230228120952j:image

見覚えのある人影・・・ではなくウニ影が。


f:id:chicchi_diary:20230228204251j:image

やっぱりダウニーだ!ダウニー、大人っぽくなった?

そのまさかなんだよね!


f:id:chicchi_diary:20230228130021j:image

ロビーの中はバンカラ街と変わらないけど、このジュークボックス(?)でロビーの曲のリクエストができるように!


f:id:chicchi_diary:20230228130029j:image

良心的な価格。リクエストできる曲も今後増えていきそう。


f:id:chicchi_diary:20230228130036j:image

やっぱりスプラトゥーンと言ったらこの曲!!

Wii Uの時から何度聴いても飽きないくらい大好き!


f:id:chicchi_diary:20230228130102j:image

ロビーの端末で特典ももらえる。


f:id:chicchi_diary:20230228130109j:image

中でもこのシオカラーズのプレートは嬉しい!

 


f:id:chicchi_diary:20230228210559j:image

できることは、バンカラ街とほぼ変わらないが、久しぶりに帰ってこれたイカラシティは、あの頃と変わっているところもあるけど変わっていないところもあってWii Uの頃からプレイしているユーザーからするとやっぱり嬉しい!バトル中のBGMもWii Uバージョンになったらいいなと思うけどそれは難しいか。今後のフェスも楽しみだ!