🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

発売日まで待ちきれない!期待のラインナップが満載!【Nintendo Direct 2023.2.9】

2023.2.9 Nintendo Directが放送された!


www.youtube.com

今回のダイレクトは正直あまり期待していなかったのだが、放送を観て予想外に充実しすぎていた!以下、気になったタイトルをメモ代わりに!!

 


www.youtube.com

前作が面白かったので、今作も期待。オープンワールドはやっぱり楽しい。個人的には料理の種類と、その幅が広がっていると嬉しい。武器とか防具はできれば耐久値なくしてほしいなぁ・・・と切に願っている。

 


www.youtube.com

スプラ3のエキスパンション・パスがきた!「Wii U」のスプラトゥーンで登場したハイカラシティをホームタウンにすることができる。フェスの時もシオカラーズになるとか!Wii Uスプラトゥーンが大好きだったので本当に嬉しい!発売が待ち遠しい!

 


www.youtube.com

桃鉄新作もきた!桃鉄はなんといっても旅行気分になれるのが楽しい!まぁ、貧乏神がいるせいでのんびりとはいかないけど。今回は日本だけじゃなくて世界!ワールドはDSでも発売されたことがある。今回はswitchになって色々パワーアップしていると思うので期待したい。

 


www.youtube.com

マリーのアトリエがswitchでリメイクされるのは驚いた。会話が追加されたり、ボリュームアップしているらしい。アトリエシリーズも好きなので楽しみ!

 


www.youtube.com

ファンタジーライフの最新作。3DSで前作をプレイしてアイテムの多さとか職業の豊富さとかやり込める要素盛りだくさんで楽しかったからプレイする予定。

 


www.youtube.com

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・ⅢがHDにリマスターされて帰ってきた!マッピングとか一筋縄ではいかない探索が楽しいんだよね!映像がキレイになったSwitchでじっくりプレイできそう!

 


www.youtube.com

ディズニー好きとしては、やるしかない!!

 

 


www.youtube.com

観た瞬間「え?ガルモ5きた?」と思ってしまった。残念ながらガルモでは、なかったが仮想空間でインフルエンサーになるゲームだそうだ。ファッション系のゲームも好きなので期待!

 


www.youtube.com

レイトン教授シリーズ、もう新作は出ないと思ってたのに、まさかの新作発表!今回、これが一番嬉しかった。またレイトン教授と一緒にナゾトキができるのか!多分発売はまだまだ先だと思うので楽しみに待っていよう!

 


www.youtube.com

Nintendo Switch Onlineに入っていればゲームボーイが、Online追加パックに入っていればゲームボーイゲームボーイアドバンスのゲームを遊ぶことができる。特にアドバンスは前々から遊べたらいいのになと思っていたので嬉しい!これは早速今日から遊ぶことができる。これから追加されていくソフトにも期待したい!

 

思いがけず、たくさんのゲームの発表があって、大満足のダイレクトだった。続報が楽しみだ。