🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

2023.6.21Nintendo Directで気になったゲーム

2023.6.21にNintendo Directが放送された。

今回もたくさんの魅力的なソフトが発表された。

その中でも、現在、自分が購入を予定しているものをピックアップしてみた!

 

※以下の動画は全て任天堂公式YouTubeより


www.youtube.com

 


www.youtube.com

2023.7.15~7.17にスプラトゥーンのフェスが開催されることが決定した!今回のお題はアイスクリーム🍨🍦どのアイスも美味しいし、どの色も可愛いので、これは迷う!フェスは5.8以来になるので実に2ヶ月ぶりとなる。久しぶりのフェス、楽しみたい!

 


www.youtube.com

新コースのシャボンロード、新キャラクターのボスパックンハナチャンカメックが追加される。

しばらくマリカも遊んでないので久しぶりに遊ぼうかな。

配信予定は夏とのこと。

 


www.youtube.com

以前から情報が出ていた“桃鉄ワールド”

発売日が2023年11月16日に決定した。

 


www.youtube.com

“Palia”

料理したり釣りをしたり作物を作ったりと、自由に生活ができる系のゲーム。町の外に出れば謎解きなんかもできるみたいだ。もちろん町の中でのんびり暮らすこともできる。こういう系のゲームは大好物なので楽しみに待ちたい。

2023年冬に配信予定。一部有料コンテンツはあるが基本プレイ無料なのも嬉しい。

 


www.youtube.com

“HEAD BANGERS RHYTHM ROYALE”

主人公は、なんとハト🕊️🕊️🕊️

そのハトが最後の1羽をかけて戦うバトルロイヤルゲームとなっている。ゲームの種類は20種類以上。

2023年10月31日配信となっている。

 


www.youtube.com

“MANIC MECHANICS”

パーツを拾って壊れたクルマを修理するゲーム。制限時間内にどれだけたくさんのクルマを修理できるか?!ステージによって、いろんな仕掛けもあるようだ。

 


www.youtube.com

“人生ゲームforNintendo Switch”

人生ゲームがSwitchに。どのくらいのイベントが用意されているのか気になるところではあるが……。その辺りは続報を待ちたい。ボードゲームそのままの雰囲気を楽しめるモードも搭載

 


www.youtube.com

ペルソナ5タクティカ”

ペルソナ5シミュレーションRPGに!シミュレーションRPGは、じっくり遊べるのがいいね。派手な演出にも期待。2023年11月17日発売予定。

 


www.youtube.com

“ファッションドリーマー”

わがままファッションの新作が出なくなってしまった今、このゲームがきっと満たしてくれるはず……?!と信じて。

発売日は2023年11月2日。

 


www.youtube.com

“超おどるメイドインワリオ

Switch2本目のメイドインワリオシリーズ。これはWiiのパワーアップ版なのか?ジョイコンを持って身体を動かすので、マジメにやったら運動不足の解消にもなるかも?

2023年11月3日発売。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストモンスターズ3魔族の王子とエルフの旅”

ドラクエモンスターズの最新作!まさか新作がくるとは!モンスターの配合に明け暮れる日々がまた始まる!!

発売日は2023年12月1日。

 

今回のダイレクトで発表されたソフト、かなり絞っても、相当な数になってしまった。特に11月発売予定のものがほとんど。久々のゲームラッシュ到来だ!

中でも一番期待しているのはドラクエモンスターズ

そして思ったのは過去作の移植が多かったかな、と。個人的には牧場物語シリーズや、いただきストリートも出してほしい!