🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

牧場生活スタート!!【牧場物語Welcome!ワンダフルライフ】プレイ日記#2

<はじまりの章>
f:id:chicchi_diary:20230131080425j:image

この「ワンダフルライフ」シリーズは他の牧場物語の作品と大きく違うところがあって、それが章仕立てであるということと章が進むにつれて人も建物も年を重ねていくというところである。

特に年を重ねていくというのが、今までやったことがないので、とても興味深い。どんな感じなんだろう。

 

とりあえずカレンダーを見てみる。
f:id:chicchi_diary:20230131080436j:image

ひと月10日しかないの??短っ!!

カレンダーを見て目を疑ったけど・・・


f:id:chicchi_diary:20230131080448j:image

どうやら本当らしい。

今までプレイしてきた牧物シリーズ、いつも、ひと月30日ちゃんとあったからすごく短く感じる。あっという間だな。

 


f:id:chicchi_diary:20230131080554j:image

早速、農作業開始!

岩も切り株もないから作業しやすい!


f:id:chicchi_diary:20230131080608j:image

耕したマスの上に立つと、ちゃんと何の種をまいたのか分かるようになっている。いつも何の種をまいたか分からなくなっていたので、これはありがたい。


f:id:chicchi_diary:20230131080704j:image

品種改良もできるらしい。これも他作品ではやったことがないのでワクワク!


f:id:chicchi_diary:20230131080716j:image

チーズバター向きのミルクなんてあるんだ!


f:id:chicchi_diary:20230131080738j:image

おー!トマトが芽を出してる!

作物が育つと嬉しいのはリアルでもゲームでも変わらない。


f:id:chicchi_diary:20230131080805j:image

料理初挑戦!

料理はレシピから作るか食材を選んで作るか選ぶことができる。今回はレシピからミルクスープを作る!


f:id:chicchi_diary:20230131080813j:image

できた!!


f:id:chicchi_diary:20230131080824j:image

料理のレシピは他の人の家を漁って(?)見つけたりする。


f:id:chicchi_diary:20230131080837j:image

初めての雨☔。雨降りの日はワンちゃんは、ちゃんと小屋の中にいる。


f:id:chicchi_diary:20230131080846j:image

果樹も芽を出した!


f:id:chicchi_diary:20230131080855j:imagef:id:chicchi_diary:20230131080903j:image

タカクラさん、引っ越し早々、そういう

重い話、やめて!!