🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

エスケープ入手!【ルーンファクトリー3スペシャル】プレイ日記#6


f:id:chicchi_diary:20230412183140j:image

歩いていると、ふと気になる入り口を発見してしまった。この先に行くと何があるんだろう…?

 

しばらくぼーっと立っていると
f:id:chicchi_diary:20230412183148j:image

誰かが声をかけにきた。


f:id:chicchi_diary:20230412183157j:image

町長だ!


f:id:chicchi_diary:20230412183206j:image

プリベラの森

なんで近寄っちゃいけないんだろう。名前は可愛い感じがするけど。


f:id:chicchi_diary:20230412183224j:image

理由は、いつ襲ってくるか分からない凶暴なモンスターが出るかららしい。そんな恐ろしい場所だとは…。


f:id:chicchi_diary:20230412183251j:image

もしかして遠回しに退治してくれと言ってるの?


f:id:chicchi_diary:20230412183300j:image

大変ですねを選びたかったが、自分が退治しに行くって言ったら、きっと行かなくていいって言ってくれるよね?!


f:id:chicchi_diary:20230412183308j:image

勢いで言ってしまったけど!?


f:id:chicchi_diary:20230412183316j:image

もうどうにでもなれ。


f:id:chicchi_diary:20230412183324j:image

……あれ……??退治しに行くことになっちゃった?!


f:id:chicchi_diary:20230412183334j:image

さっきは凶暴なモンスターが出てくるから近寄るなって言ってくれたのに。


f:id:chicchi_diary:20230412183342j:image

他の場所もあるの?!


f:id:chicchi_diary:20230412183351j:image

まだまだ知らないところがたくさんだ。


f:id:chicchi_diary:20230412183402j:image

しかも、ここより危険って…。


f:id:chicchi_diary:20230412183411j:image

そう言われると行きたくなってしまうんだけど。


f:id:chicchi_diary:20230412183421j:image

エスケープ??


f:id:chicchi_diary:20230412183431j:image

ダンジョンの中で使うとダンジョンの入り口に、町中で使うと大樹のふもとに帰れるみたいだ。RPも消費しないので使いたいときに使い放題!これは便利!!


f:id:chicchi_diary:20230412183450j:image

間違って捨てたり売っちゃったりする心配もないね!


f:id:chicchi_diary:20230412183458j:image

連れてっちゃったらごめんなさい。


f:id:chicchi_diary:20230412183506j:image

早速エスケープを使って畑に戻ってきた。もうひと仕事!


f:id:chicchi_diary:20230412183513j:image

HPを気にするのを忘れて初めて倒れてしまい、マージョリーさんのお世話になってしまった。


f:id:chicchi_diary:20230412183520j:image

ありがとう、マージョリーさん。もっと修行します!