🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

アルバイト探し!【ペルソナ4ザ・ゴールデン】プレイ日記#11


f:id:chicchi_diary:20230408160449j:image

バイトの募集!?


f:id:chicchi_diary:20230408160501j:image

今日の放課後は、迷わず商店街の掲示板を見に行く!


f:id:chicchi_diary:20230408160512j:image

商店街の掲示板を見に来た。

アルバイトを行うとお金が手に入るのはもちろんのこと、アルバイトの種類によって自分自身のステータスである知識根気寛容さ伝達力勇気のいずれかが上がる。

ステータスが高ければ新たな出会いのチャンスが広がるほか、様々なことができるようになる。アルバイト代が増えることもあって良いこと尽くしのためアルバイトをしない手はない!……と思う。

ので、どんなアルバイトがあるのか探すことに。


f:id:chicchi_diary:20230408160601j:imagef:id:chicchi_diary:20230408160636j:image

掲示板を見てみると封筒貼り翻訳鶴折り学童保育のお手伝いという4つのアルバイトがあった。準備中となっているところは、これからまだ増えるということなのかな?とりあえず順番に見ていこう。


f:id:chicchi_diary:20230408160612j:image

まずは封筒貼り。日給1000円~ってなかなか良いのでは?!物凄い量をこなさないといけないのかな。根気が上がるようなので応募!


f:id:chicchi_diary:20230408160651j:imagef:id:chicchi_diary:20230408160708j:image

採用された!家に帰ったらやってみよう!


f:id:chicchi_diary:20230408160728j:image

次は翻訳のアルバイト。日給もなかなか良い。伝達力が鍛えられるみたいなので、これも応募!


f:id:chicchi_diary:20230408160741j:image

条件を満たせず…。知識をもっと磨いてからまた応募してみよう。


f:id:chicchi_diary:20230408160806j:image

鶴折りのアルバイト。これはボランティアなのでお金は手に入らないが寛容さを鍛えられるようだ。


f:id:chicchi_diary:20230408160826j:image

応募してみようとするも、これも条件を満たせず…。なかなか厳しい世の中だ…。もっと根気を磨いてこよう。


f:id:chicchi_diary:20230408160852j:image

最後に、学童保育のアルバイトに応募することに。


f:id:chicchi_diary:20230408160913j:image

採用された!ここのバス停から雨の降っていない月・金・土高台へ行くと学童保育のアルバイトができるようだ。ちょうど今日はアルバイトができる日。早速行ってみよう!


f:id:chicchi_diary:20230408160941j:image
ドキドキの初出勤!


f:id:chicchi_diary:20230408160952j:imagef:id:chicchi_diary:20230408161004j:image

子どもたちに振り回されつつ、世話をして寛容さが高まった!


f:id:chicchi_diary:20230408161040j:image

迎えの保護者が来ないようだ。


f:id:chicchi_diary:20230408161100j:image

…とそこへ学童の先生が。いつものことなのか…。


f:id:chicchi_diary:20230408161112j:image

お母さんかな?


f:id:chicchi_diary:20230408161122j:image

さっきの子の父親の再婚相手らしい。いろいろと複雑な家庭の事情があるようだ。


f:id:chicchi_diary:20230408161132j:image

学童の先生の噂話に付き合って、初めての学童保育のアルバイトを終えた。


f:id:chicchi_diary:20230408161149j:image

初めてのバイト代4000円を入手💰️


f:id:chicchi_diary:20230408161157j:image

夜は封筒貼りのアルバイトをしてみる。

封筒貼りのアルバイトは地道で根気が培われそうだ。根気が上がっていけば、その分アルバイト代も上がるらしい。


f:id:chicchi_diary:20230408161231j:image

単調な作業を黙々とこなしていたら根気が高まった!

 

しかし……
f:id:chicchi_diary:20230408161252j:image

だんだんと飽きてきたのでこだわりを持って作業することに。


f:id:chicchi_diary:20230408161329j:image

いかに美しく折るか、こだわってみたが……。金のためと言い聞かせるべきだったな……。


f:id:chicchi_diary:20230408161336j:image

それでも600円を入手💰️

 

アルバイトは掛け持ちもOKみたいなので、今回できなかったバイトはステータスが上がったら挑戦してみたい!