🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

リベンジ!けがれの谷【ドラクエ10オフライン】プレイ日記#4


f:id:chicchi_diary:20230125154843j:image

ついに大蛇の巣にたどり着いた!


f:id:chicchi_diary:20230125154851j:image

出た!大蛇!強そう!!

やっぱりコイツと戦うの??


f:id:chicchi_diary:20230125154859j:image

・・・と思ったら、手下?を出してきた。これなら勝てそう。


f:id:chicchi_diary:20230125154906j:image

毒を仕掛けてくる上に、3匹もいたから、そこそこ手間取ったけど勝利!

 

再び大蛇が現れ過去の出来事を見せてくれる。

f:id:chicchi_diary:20230125154913j:image

これは本物のプクリポらぴすが大蛇に戦いを挑んだときか?!


f:id:chicchi_diary:20230125154923j:image

残念ながら大蛇との戦いには負けてしまったらしい。そしてそこに現れたのは村まで馬車で運んでくれた、あの人?!


f:id:chicchi_diary:20230125154930j:imagef:id:chicchi_diary:20230125154947j:image

え?え??え???


f:id:chicchi_diary:20230127105738j:imagef:id:chicchi_diary:20230127105800j:image

エイドスのところに行くとルーラストーンを返してもらえた。今回は許してあげよう。

どうやらエイドスは最初から知っていた?・・・まぁ、賢者だからね。


f:id:chicchi_diary:20230127105807j:imagef:id:chicchi_diary:20230127105816j:image

いやだと言っても逃れられないなんて、どんな宿命なんだろう…。

5つの大陸、長い旅になりそうだ!


f:id:chicchi_diary:20230127105823j:image

自分の分身を置いて出掛けるエイドス。この先、また出会うことがあるのだろうか。

 

《プクレットの村》
f:id:chicchi_diary:20230127105832j:image

村に帰ってきて村長に報告。

村長を感動させてしまうなんて、さすが伝説のプクリポ!(自分じゃないけど)


f:id:chicchi_diary:20230127105840j:image

活躍するなんて難しそうだけど、キーエンブレムという勲章を集めればいいのか。


f:id:chicchi_diary:20230127105847j:image

本当の冒険は、これから!!

西に向かって出発だ!!