🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

わすれ谷で暮らします!【牧場物語Welcome!ワンダフルライフ】プレイ日記#1


f:id:chicchi_diary:20230130114059j:image

2023年1月26日に発売された「牧場物語Welcome!ワンダフルライフ」。今作は以前発売されているワンダフルライフのリメイク版。

一番最初に発売されたワンダフルライフが2003年9月にGC(ゲームキューブ)で、翌年の2004年7月に同じくGCでガール版、同年11月にPS2で集大成的なOh!ワンダフルライフが発売されている。

自分は牧場物語シリーズは大好きなのだが、このワンダフルライフについては一回もプレイしたことがないので新作のつもりでプレイしていく。

 


f:id:chicchi_diary:20230130114109j:imagef:id:chicchi_diary:20230130114119j:image

オープニング。一通の手紙を受け取ったという、この人は誰なんだろう?


f:id:chicchi_diary:20230130114128j:image

手紙の送り主は主人公だったのか。キャラメイクも済んで、いよいよ「わすれ谷」での生活がスタート!!


f:id:chicchi_diary:20230130114140j:image

オープニングの人はタカクラさんだったのか。主人公のお父さんとタカクラさんは友達だったのか兄弟だったのか親戚だったのか…いずれにせよ悲しい別れを経験したようだ。


f:id:chicchi_diary:20230130114150j:image

広~い!


f:id:chicchi_diary:20230130114200j:image

もったいないくらいの牧場です。


f:id:chicchi_diary:20230130114213j:image

・・・やります!!


f:id:chicchi_diary:20230130114223j:image

作物の種以外は、この発注表から注文するようだ。そうするとタカクラさんが買ってきてくれるらしい。


f:id:chicchi_diary:20230130114234j:image

邪魔な切り株とか岩が全くない!!

これは嬉しい!いつも取り除くのが大変だったから作物を育てることに集中できるね。


f:id:chicchi_diary:20230130114244j:image

可愛いワンちゃん2匹との出会い。野良犬としてこの辺りに住みついているみたいなのでどちらか一匹を引き取ってほしいと頼まれる。

たれ耳のワンちゃん、キミに決めた!


f:id:chicchi_diary:20230130114252j:image

ログハウスの、かわいい家。本当に住んじゃっていいの??


f:id:chicchi_diary:20230130114259j:image

動物小屋にやってきたらメスの牛を一匹、用意してくれていた。なんて親切なんだ。「ミルク」という名前をつけた。大切に育てます。


f:id:chicchi_diary:20230130114306j:image

可愛い!


f:id:chicchi_diary:20230130114313j:imagef:id:chicchi_diary:20230130114320j:image

一人になって家に入ろうとすると謎の声。よく見るとそこには3人(匹?)の妖精が・・・。どうやら主人公のことを仲間だと思っているみたい??コロボックルって言ってるけど何者なのかな?!