🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

ほぼマイクラ初心者が桜のバイオームを探す旅へ【マインクラフト】プレイ日記#1


f:id:chicchi_diary:20230705161210j:image

先日、桜のバイオームが加わり、色がとても可愛くて、これを使って、いろんなものを作りたい!というわけで桜のバイオーム探しの旅へ!

探し方は自分の足で、とにかくひたすら歩いて探す!なので、運が良ければ、すぐ見つかるかもしれないし、もしかしたら見つからないかもしれない。

 

イクラは全く初心者というわけではないけど、ほぼ初心者。目的通り、桜のバイオームは見つけられるのか?!

 

ゲームスタート!!

できれば桜のバイオームにリスポーンしたい!
f:id:chicchi_diary:20230705161224j:image

イクラの世界にやって来た!厳選とかはせず、一発勝負で!どうやらリスポーン地点はジャングルの中。希望の場所に一発でリスポーンできるわけないかw


f:id:chicchi_diary:20230705161232j:image

ジャングルの木を掻き分けながら少し進むと竹林があった!


f:id:chicchi_diary:20230705161242j:image

近くにはパンダが生息。座ったりもしてて可愛い。


f:id:chicchi_diary:20230705161253j:image

あれは、ツバキの木?ウワサでは(ウワサでも何でもないけど)あの木の下には必ず繁茂した洞窟があるとか。これは準備が整ったら行くしかない!


f:id:chicchi_diary:20230705161329j:image

ということで、近くに竹林もツバキの木もあって、パンダもいて、というこの場所に拠点を作りたいと思います。

 

………となるはずだったのに、ヒツジがなかなかいなくてベッドがすぐに作れず、モンスターにやられてしまった😭

そして、リスポーン地点から、なぜかもうここには辿り着けず……。竹林すら見つけられない。一番最初は、あんなにあっさり行けたのに。逆方向に来てしまったのだろうか?もうあの場所は諦めて、どこか拠点にできそうな場所を見つけたい。そう思いながら、ひたすらジャングルをうろうろ。


f:id:chicchi_diary:20230705161347j:image

荒廃したポータルを発見!お宝!お宝!!


f:id:chicchi_diary:20230705161355j:image

まぁ、こんなものだよね。


f:id:chicchi_diary:20230705161403j:image

お腹はすくけど、食糧がないので、どうにかスイカで食いつなぎながら(スイカだけは、大量にあって助かった)さらに進んでいくとーー。

竹林!!竹林の近くが良かったので、この近くに作ることに。

 

~そして仕切り直し~

f:id:chicchi_diary:20230705161411j:image

良さげな場所を見つけたので、ここを整地して仮の拠点を作ります!


f:id:chicchi_diary:20230705161420j:image

仮の割には、大きく作りすぎたか。早速、ヤマネコの親子が遊びに来てくれた。