🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

森の中の庭のオーナーになりました!【ガーデンシミュレーター】プレイ日記#1


f:id:chicchi_diary:20230703103451j:image

今回からGarden Simulatorをプレイしていく。

自由に庭をデザインしながら植物を育てるゲームのようだ。


f:id:chicchi_diary:20230703103459j:imagef:id:chicchi_diary:20230703103507j:imagef:id:chicchi_diary:20230703103515j:imagef:id:chicchi_diary:20230703103526j:image

シミュレーターなのに、ストーリーが、ちゃんとある。主人公は高収入のITの仕事を辞めてまで、この庭のオーナーになったとのこと。


f:id:chicchi_diary:20230703103534j:image

ここが今日から手入れをしていく庭。

建物はなかなかオシャレ。


f:id:chicchi_diary:20230703103542j:image

タスクは、このポストから確認できる。


f:id:chicchi_diary:20230703103554j:image

最初のタスクは、シャベルジョウロナスの種を買うこと。


f:id:chicchi_diary:20230703103606j:image

どこで買うのかと庭を見渡してみると、ショップを発見。あそこで買えばいいのかな?


f:id:chicchi_diary:20230703103616j:image

行ってみたら、パソコンが置いてあった。どうやら、このパソコンで買うらしい。


f:id:chicchi_diary:20230703103625j:image

開いてみると、商品がカテゴリ別に分かれているので、目的のものも探しやすい。


f:id:chicchi_diary:20230703103633j:image

説明も、ちゃんと書かれている。


f:id:chicchi_diary:20230703103642j:image

買ったものは、どこに届くのかと思っていたら、まさかの空!!から。木箱が飛んできた。危ないでしょ?!


f:id:chicchi_diary:20230703103649j:image

狙いはバッチリ!それにしても商品を投げるなんて……。


f:id:chicchi_diary:20230703103658j:image

商品が届いたら、また新しいタスクがきた。


f:id:chicchi_diary:20230703103706j:image

次のタスクは、ナスを収穫すること。


f:id:chicchi_diary:20230703103717j:image

ナスを植えるためにシャベルで土を掘る。掘る時の音が気持ちいい。


f:id:chicchi_diary:20230703103724j:image

掘っていると金のナゲットなるものが出てきた。どうしてもチキンナゲットを思い浮かべてしまうけど、これは一体、何?


f:id:chicchi_diary:20230703103731j:image

土も掘ることができたので、いよいよナスを植えていく。回転もできるので、思い通りの庭を作りやすそうだ。


f:id:chicchi_diary:20230703103740j:image

次々植えていこう。


f:id:chicchi_diary:20230703103748j:image

植えたところを調べると、どんな状態かが一目で分かる。


f:id:chicchi_diary:20230703103756j:image

水やりが必要なので、ここでジョウロに水を汲む。

 


f:id:chicchi_diary:20230703103803j:image 

ゲージが一杯になるまで、水をあげる。


f:id:chicchi_diary:20230703103812j:image

一杯になったら、チェックマークに変わった。ひとつの種に水をあげたら、すでにジョウロの水は半分になった。


f:id:chicchi_diary:20230703103819j:image

4つの種、全てに水やりも終了!


f:id:chicchi_diary:20230703103826j:image

スキルを上げることもできる。ちょうど1あったので何かを上げてみよう。何にしたらいいのか、よく分からないので、レベルが上がりやすくなるスキルをつけてみた。


f:id:chicchi_diary:20230703103840j:image

この日は、ここまでにしておこう。


f:id:chicchi_diary:20230703103848j:image

次の日へ!