🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

初めての釣り&怪しいキノコを食べる!【牧場物語Welcome!ワンダフルライフ】プレイ日記#4

釣りデビュー🎣
f:id:chicchi_diary:20230210091035j:image

腰まで浸かって海で釣り。何が釣れるのか。


f:id:chicchi_diary:20230210091045j:image

釣りの仕方は簡単で釣竿を投げて「!」が出たらYボタンを押すだけ。エサも必要ない。


f:id:chicchi_diary:20230210091056j:image

始めて釣った魚は「ちびアージ」。魚の種類は、この世界独自のものなのか。他にも海で釣れるかな。


f:id:chicchi_diary:20230210091106j:image

今度は「アージ」。魚のサイズが大きくなっただけか。他の場所で釣ってみよう。


f:id:chicchi_diary:20230210091116j:image

ということで、川にやってきた。何が釣れるかな。


f:id:chicchi_diary:20230210091127j:image

「ちびフケサギ」。フケサギって何だろう?


f:id:chicchi_diary:20230210091135j:image
「すごフケサギ」。草で隠れてしまった。

 


f:id:chicchi_diary:20230210091158j:image

「フケサギ」。



f:id:chicchi_diary:20230210091208j:image
「でかフケサギ」。

うーん、フケサギしか釣れない。

魚の種類はサイズによって「ちび○○」「○○」「でか○○」「すご○○」で分けられてるのか。


f:id:chicchi_diary:20230210091232j:image

川ではフケサギしか釣れなかったので滝にやってきた。もう夕方。


f:id:chicchi_diary:20230210091242j:image

「ちびニャマメ」。ニャマメって名前、なんか可愛い。


f:id:chicchi_diary:20230210091250j:image

「ニャマメ」。


f:id:chicchi_diary:20230210091300j:image

一日も終わってしまいそうなので泉にやってきた。


f:id:chicchi_diary:20230210091308j:image

「フケサギ」。あれ?川と同じ?

・・・と、そこでキノコの存在に今さら気付く。(遅っ!!)


f:id:chicchi_diary:20230210091316j:image

明らかに怪しそうなキノコ。近づいてみると

「食べてみますか?」

え?へんなキノコって言われてるのに、そんなこと聞く?見ためも明らかに怪しい。


f:id:chicchi_diary:20230210091323j:image

よし!ここは倒れるの覚悟で思いきって食べてみよう!!


f:id:chicchi_diary:20230210091331j:image

ここは・・・コロボックルの家!?よかった!助かった!


f:id:chicchi_diary:20230210091339j:image

コロボックルの家では一日一回料理のレシピを教えてもらえる。これから毎日来ないとね!


f:id:chicchi_diary:20230210091346j:image

夜になったから違う魚が釣れるかもしれない。家に帰る前にちょっと釣っていこう。


f:id:chicchi_diary:20230210091353j:image

フケサギ・・・。変わらない。今の釣竿だとこのくらいしか釣れないのかもしれない。また季節や釣竿を変えてやってみよう!