🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

ハイラル城地下から始まる物語~前編~【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】プレイ日記♯1

ついに最新作が発売されたゼルダの伝説。今回は、どんな冒険が待っているのか?!
f:id:chicchi_diary:20230513093451j:image

ゼルダ姫と一緒に、ハイラル城の地下に入るところから始まる。映像がすごく綺麗で、映画を観ているような感じ。

♥️がMAX!このまま、ずっと進んでいけたらいいのに!そんなわけないけどw


f:id:chicchi_diary:20230513093500j:imagef:id:chicchi_diary:20230513093509j:image

ハイラル城の地下に、なにやら調査をしに来たようだ。それにしても、リンクは本当、信頼されてるね。


f:id:chicchi_diary:20230513093518j:image

さすがゼルダ姫、幼い頃から賢い。


f:id:chicchi_diary:20230513093532j:image

まぁ、それは嘘だよね……。


f:id:chicchi_diary:20230513093542j:image

絶対、何かあるやつだ!


f:id:chicchi_diary:20230513093551j:image

かなり急な階段を降りていく。


f:id:chicchi_diary:20230513093603j:image

掟を破ってきたわけだ。それにしても、怖くないのかな?


f:id:chicchi_diary:20230513093627j:image

マスターソード、カッコいい!


f:id:chicchi_diary:20230513093639j:image

何かある時は、マスターソードが反応するのか。


f:id:chicchi_diary:20230513093650j:image

ゼルダ姫は、何を見つけたのか?

 

f:id:chicchi_diary:20230513093701j:image

文字や文明についても記されていた。


f:id:chicchi_diary:20230513093713j:image

ゼルダ姫はゾナウというものについての勉強をしているのかな。ゾナウとは……?


f:id:chicchi_diary:20230513093724j:image

ゾナウははるか昔、神話の時代にあったとされる文明で、神の如き力を持ち、天空で栄えたといわれているらしい。


f:id:chicchi_diary:20230513093734j:image

なぜ、このようなものが城の地下にあるのだろうか……?それともゾナウ族の城の上にハイラル城を建てた??謎が謎を呼ぶ。


f:id:chicchi_diary:20230513093747j:image

さらに奥があるらしい。今度は何があるのだろうか。行ってみよう。


f:id:chicchi_diary:20230513093756j:image

奥に進むと、壁画?!しかもかなり大きなものみたいだ。


f:id:chicchi_diary:20230513093806j:image

神話の時代に、そんな大戦争があったのか。


f:id:chicchi_diary:20230513093820j:image

ゼルダ姫、興味津々!

……なのに!リンクは、後ろで明後日のほう見ちゃってる💦

 

ゼルダ姫による壁画の解説が始まる!
f:id:chicchi_diary:20230513093831j:image

その一族と大地のハイリア人が交わり、やがて興った国がハイラル王国のようだ。


f:id:chicchi_diary:20230513093840j:imagef:id:chicchi_diary:20230513093848j:image

すごいものを見つけちゃったね。


f:id:chicchi_diary:20230513093856j:image

魔王が誕生し、それを打倒する戦いが起こった。

 

f:id:chicchi_diary:20230513093902j:image

古文書に記されていた大戦争が描かれている?!


f:id:chicchi_diary:20230513093908j:image 

ゼルダ姫、さらに大興奮!!


f:id:chicchi_diary:20230513093916j:image

それ、さっきも使ってたよね?


f:id:chicchi_diary:20230513093923j:image

こんな暗やみでも撮れるなんて、かなり高性能なカメラなんだろうな。ゼルダ姫の表情、イキイキしてる!


f:id:chicchi_diary:20230513093940j:image

……というより見られないようにしてあるのかな。何かありそうなんだけど。


f:id:chicchi_diary:20230513093949j:image

それとは別に、まだ奥に進む道があるようだ。答えが見つかるまで、もう少し進んでみよう!