🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

寿司ネタ入手!お寿司作りが楽しい!【海鮮!!寿司街道】プレイ日記~2皿目🍣


f:id:chicchi_diary:20230221204550j:image

いかが販売できるようになった。新しいネタが使えるようになると嬉しい!


f:id:chicchi_diary:20230221204601j:image

何だろう?


f:id:chicchi_diary:20230221204612j:image

お!


f:id:chicchi_diary:20230221204623j:image

やったー!サーモンが販売できるようになった!サーモン好きだし嬉しいな。


f:id:chicchi_diary:20230221204639j:image

・・・と思ったらこんな変わり種も!

プリン?デザートならともかく、寿司ネタにプリン?!


f:id:chicchi_diary:20230221204652j:image

まぁ、気を取り直して。サポート役の江戸前みなこさん、次は何を提案してくれるのかな?


f:id:chicchi_diary:20230221204708j:image

??


f:id:chicchi_diary:20230221204721j:image

寿司ネタにあんこって!確かに前回、年配の方にはあんこがおすすめとかっていうのを見たけど、まさか本当に寿司ネタとして出てくるとは。そのうちきな粉とかも出てきそうだな。


f:id:chicchi_diary:20230221204735j:image

・・・。

もう何屋を経営してるか分からなくなってきたw

いちごのお寿司、食べる人いるのだろうか・・・。

 

f:id:chicchi_diary:20230221204752j:image

ん?誰か来た?森野クマックス?話は糸電話って!どれだけ長い糸で繋げてあるのか。そもそも糸電話って、かかってきたの分かるのかな🤔


f:id:chicchi_diary:20230221204817j:image

クマックスさんは店舗を拡張できるハンマーを売ってくれるくまさんらしい。


f:id:chicchi_diary:20230221204804j:image

早速使ってみよう!


f:id:chicchi_diary:20230221204837j:image

広くなった!

でも、この調子だとたくさんのハンマーが必要になりそう。先は長い。


f:id:chicchi_diary:20230221204846j:image

サーモンが販売できるようになったのでサーモンのお寿司を作りたいけど調理のステータスが足りてる職人がいなくて作れない。


f:id:chicchi_diary:20230221204856j:image

新しい職人を雇って修行に出してみたけどステータスが届かなかった。


f:id:chicchi_diary:20230221204826j:image

ちなみに職人が修行に出ていてお店にいなくてもお客さんは座ってくれる。握る人いないからお寿司流れないのに・・・。

 

どうしてもサーモンのお寿司が作りたいのでまた新たに職人を雇うことに。
f:id:chicchi_diary:20230221204916j:image

魚アレルギーの職人とか


f:id:chicchi_diary:20230221204926j:image

FXで貯金が尽きたとか

 

ツッコミどころの多い個性的な職人の中から


f:id:chicchi_diary:20230221204937j:image

貯金が尽きた丸米がりおさんに採用決定!!

理由は単純に調理のステータスが高いからです。


f:id:chicchi_diary:20230221204950j:image

早速サーモンの品定めに市場に行ってもらう。今、自分が持っている最大まで、すしコインを使ってもそれなり以上にはならなかったので、それなりになる最低枚数のコインで目利きスタート!!なるべく良いのを探してきてね!


f:id:chicchi_diary:20230221205001j:image

品定めの結果、珍品を入手?!これはいけるか?

 

サーモンのお寿司を作る!
f:id:chicchi_diary:20230221205011j:image

トッピングはマヨネーズと悩みに悩んで刻み海苔に。

 

f:id:chicchi_diary:20230221205020j:imagef:id:chicchi_diary:20230221205029j:image

なかなか良い感じ??


f:id:chicchi_diary:20230221205037j:image

まぁ、こんなものかな。トッピングの種類、もっと増やしたいなー。

 

いかのお寿司も作る!
f:id:chicchi_diary:20230221205045j:image

今まで握り寿司ばかりだったけど軍艦巻きに挑戦!

毎回悩むトッピングはきゅうりと両方の食材に合いそうな岩塩に。


f:id:chicchi_diary:20230221205053j:imagef:id:chicchi_diary:20230221205100j:image

今回の方がいい感じ??


f:id:chicchi_diary:20230221205110j:image

お皿の色が違う!!これは結構良いのでは!?