🪄らぴすのゲーム部屋📺️🎮️

いろいろなゲームをマイペースでプレイしています!のんびり、まったりのゲーム部屋にようこそ☕🧁

気になる要素が盛りだくさん!【牧場物語Welcome!ワンダフルライフ】プレイ日記#3


f:id:chicchi_diary:20230203142240j:imagef:id:chicchi_diary:20230203142249j:image

バァンさんがやってきた!バァンさんは毎月3日に、このわすれ谷にお店を出しにきてくれるらしい。世界中を回ってるのに、わざわざこの小さなわすれ谷を選んでくれたのか。わすれ谷、何気に有名なところなのかもしれない。

珍しいものって、なんだか心惹かれるなぁ。どんなものを売ってくれるんだろう。

この日は、あいにくの雨。雨の中、傘もささずに、ご苦労様です。風邪ひかないでね・・・。

 

バァンさんのお店の品揃え
f:id:chicchi_diary:20230203142257j:image

おっ!釣り竿売ってる!!

序盤の序盤で、まだお金が全然ないこともあって、この日は普通の釣り竿とブラシを購入。釣り竿、どこで入手できるか謎だったんだよね。

これで、釣りができるし、動物にブラシをかけてあげることもできる!


f:id:chicchi_diary:20230203142307j:image

野草とか料理とか、出荷箱で出荷できないものがけっこうあって、住人にプレゼントするしかないのかなと思ってたんだけど露店出せるのか!

DSの「ようこそ!風のバザールへ」っていう作品が従来のシリーズとは違って、出荷するのではなくバザールで品物を売るっていう前代未聞のシステムで、プレイしてみたら、めちゃめちゃ面白かったんだけど、それの超ミニミニ版みたいな感じなのかな。


f:id:chicchi_diary:20230203142316j:imagef:id:chicchi_diary:20230203142324j:image

町にも行ける!?

でも夜は危ないとか6時間くらいかかるとか、簡単に行けるわけじゃなさそう・・・。一体どんな道のりなのか、町では何ができるのか、気になるけど、もう少し余裕ができたら行ってみたい!


f:id:chicchi_diary:20230203142332j:image

またコロボックルたちが現れて連れてこられたところは泉!

こんなところあったんだ。秘境って感じがする。


f:id:chicchi_diary:20230203142340j:image

シリーズおなじみ女神さま!今回もお供えものとかできるのかな。


f:id:chicchi_diary:20230203142406j:image

その条件とは・・・?


f:id:chicchi_diary:20230203142414j:imagef:id:chicchi_diary:20230203142422j:image

f:id:chicchi_diary:20230203142445j:image

問題は三つ目の「ステキ」集めか。今までのシリーズで「ステキ」を集める作品もあったけど結構大変だったんだよね。今回は、どうなのかな?

ボクたちって言ってるってことはコロボックルたちも手伝ってくれるんだよね?そうだよね??


f:id:chicchi_diary:20230203142455j:imagef:id:chicchi_diary:20230203142503j:imagef:id:chicchi_diary:20230203142510j:image

作物も順調に育ってる。収穫はいつかな?楽しみだな!